なあんおばはんの日常

月曜日

月曜日。

今日は仕事を休んだ。

日曜日の深夜から、眠れないほどの腹痛。
下腹部がズキズキ痛む。
今までにない、きつい痛み。
痛くて眠れないほどやった。

痛み止めの薬を飲んで、
なんとか寝たけど
朝になっても腹痛は治らなかった。

腸がストレス攻撃を一手に引き受けてくれたおかげで、
いつもの月曜パニック特有の
変な不安感や緊張感は全くなかった。

ひどい下痢というわけでもないけど、
あまりにも痛くて、動けない。
とても仕事に行けそうもない。

仕事は午前休にして、
とりあえず朝一にかかりつけの内科に行ってきた。

結局、お腹は特に悪くなく、
神経から来る過敏性でしょう、と。

でた。過敏性腸症候群。

内科の先生は整腸剤とけいれんを抑える薬を出してくれた。

でも整腸剤、効かへんねん…

内科の先生に、
先々週、久々に新宿のクリニックに行った話もしたら、
頓服で出たワイパックスも併用して飲んでいいよ、と。

内科から帰って、無理せずに
今日は一日休むことにした。

今日は主人はスタジオで
一日中作業で帰宅も遅くなる。

久々に一人きりや。
一人でゆっくりできる。

先々週に調子を崩してから、
やや不安定なところに

先週、職場の人間関係で結構ヘビーな
ややこしいことがあった。

私はたまたま今までは
直接被害を被ることはなかったけど、

びっくりするようなひどい話を聞いてしまった。

たいてい職場で女が固まると、ロクなことはない。

必ず自己保身型意地悪お局が出現する。

今度の職場は大丈夫かな、
と思ってたけど、
そうでもなかったみたい。

でも二年前に辞めた職場よりは
ずっとましや。

あそこまで、殺気だってないし。
仕事がゆるい分、和やかや。

それでも、毒気にあたったせいか、
体調はみるみる崩れ始めた。

多分、急激な気温差もあるねん。

喘息が出ないだけましやねん。

でも金曜日、無理をしてしまった。

夜中、サッカーの日本代表の試合を
見てしまった。
終わったのは3時。

疲れきってたのに、
そんな時間まで起きてたから、
完全にバランスを崩した。

土曜日。
異常に疲れきってた。

ストレスのせいか、主人に対しても
一緒に居るのが苦痛やった。

世間の身勝手な他人に
いつも腹を立ててるくせに、

土曜日の私は疲れ過ぎて、
何もかもが嫌になって、
誰よりも身勝手やった。

主人に嫌な態度をとってしまい

そのことを主人から厳しく指摘された。

主人の言う通りだったので、
反省して謝った。

でもそれだけで終わらなかった。

翌日の日曜日、丸一日中
主人はしょんぼりとへこみ続けた。

冗談まじりに、

私にひどい態度を取られて、
深く傷ついたから、
心の傷が癒えるまで一日かかる

と言われた。

一人で出かければ良かったのかも
しれないけど、
出かける気力も体力もなく

家で2人でDVDを見た。

リアルスティール



動物園付きの家を買った家族の話。

リアルスティールは

典型的ハリウッド映画やね、と
嫌味っぽく主人に言われた。

もう一本も、

まあまあやね、と辛口。

映像物に対する主人の目は厳しい。

もっと楽しく観ればいいのにな。

そうして休日はあっという間に終わって、

日曜日は早めに寝た。

なのに、夜中から腹痛に襲われた。

いつになったら、
月曜日を普通に突破できるようになるんかな…

まだまだかかりそう。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「フルタイム勤務開始_復旧へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事