なあんおばはんの日常

片頭痛三日目

しばらくブログ更新してませんでした。

やや不調です。
脳は大丈夫ですが、頭痛です。

低気圧のせいでしょうか。

今週はずっと、片頭痛に苦しんでます。

先週の木曜日から風邪をひいて
風邪はそんなにひどくならなかったけど、日曜日の夜から頭痛。
あまりに痛くて、頭痛薬を飲んですぐに寝てしまった。

月曜日は復活。
なんとか一日過ごしたけど、
火曜日。

朝からひどい腹痛と下痢。
それでもなんとか出勤。
軽く昼食をとって、午後。

仕事中、午後三時過ぎから激しい頭痛。
しかも左目の視界がおかしい。
光のギザギザがいっぱい見えて、
チカチカしてぼやける。
パソコンのモニターのメールさえ読めない。
どんどんひどくなる頭痛。

頭痛薬を飲んだけど、すぐには効かない。激しい吐き気も。
座ってるのも苦痛。

頭がズキズキ痛くて、仕事もできない。
しばらく耐えてたけど、もう限界。
なかなか頭痛薬が効かない。

あまりの痛さに何も出来ないから
17時に早退。

すぐに会社の近所の内科を探して駆け込んだ。

症状を話すと、医者は

それは頭痛ですね、と。
喉も見てくれたけど、腫れてないらしい。

市販の頭痛薬よりもよく効く頭痛薬を頓服で出してくれた。
整腸剤も。

少しは治まったけど、帰りは主人に迎えに来てもらった。
吐き気と頭痛と腹痛のループ。
きつい。

結局、火曜日の夜は薬が切れるとまた頭痛で、頓服を飲んですぐに寝た。

昨日、水曜日。
朝、まだ頭痛。薬を飲んでさんざん睡眠。
夜には頭痛は無くなった気がして
明日は仕事行けるかな、なんて思ってたら、

甘かった。

今朝、再び早朝から激しい頭痛と吐き気。
六時。
すぐに頓服を飲んでまた寝たけど、
なかなか効かない。
次に目が覚めた時は八時半。

何と無く鈍く頭痛が残ってる気が。
仕事に行っても、また頭痛が始まったら、何も出来なくなる。
もう1日、欠勤。
仕事休むのは気が重い。
でも仕方ない。

今日はいつも行ってるかかりつけの内科に行ってみることにした。
あいにく今日は午後三時からしか診療がない。

今は2時。そろそろ頭痛が来そうな感じがする。お腹も鈍く痛いし、ちょっと悪寒がする。
目のチカチカは火曜日以来、ならないけど。

片頭痛恐るべし。

治るのかなぁ。
こんなに酷いのは初めてや。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「フルタイム勤務開始_復旧へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事