なあんおばはんの日常

火曜日

昨日、夜も鈍くお腹が痛くて、
寝る前に久々に
ワイパックスを飲んで寝た。

朝起きてからも、ずっと眠気が抜けない。
目を閉じたら、いつまでも眠れそうな感じや。

それでも、腹痛はましやったから
普通に出社した。

でも一日中、頭がぼーっとしてたし、
眼がぼーっとして、
顔付きも別人のように、
ぼーっとしてた。

薬のせいや。

鏡に映った自分の顔を見て、びっくりした。
こんなに、ぼーっとしてるんや。

ちょっとショックやった。

仕事もゆっくりペースでやった。

頭も身体もスローペースやったけど、
外界の全てに対して感覚が鈍くなってたからか、
あらゆることに対して
大分らくやった。

薬無しで、これくらい感覚が
ゆるい丸い感じでいられたら
平和でいいなぁ、と思った。

いつもアンテナ開き過ぎてるんやろな。

勤務時間は平穏に
あっという間に終わった。

帰宅して、夕飯をすませた。


主人は今日も落ち込んでる。

昨日、腹痛で私が仕事を休んだことが、負担になってる。

主人は、

私がなかなか良くならないのは、
自分のせいやと思ってる。

俺が一緒にいることさえ負担になってるんだとしたら、
一体、俺はどうしたらいいのか解らない。
正直、しんどい。

と。

月曜日に見たドキュメンタリーの
本田のように、

逆境の時こそ、希望を信じてポジティブになればいいやん、

と言うと、

俺は本田やないから、

と言われた。

私が壊れてから、ずっと支え続けてくれた主人に対して

私は私にできることを精一杯する。


いまはまだ、弱りきってるけど、

きっとだんだんコツが掴めてくると思う。

もうすぐ四月。

新年度が始まる。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「フルタイム勤務開始_復旧へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事