なあんおばはんの日常

早朝

おはようございます
今朝は3時過ぎに
目が覚めてしまいました

いま、四時過ぎで
外が
だんだん明るくなってきました
まだ車もまばらで
誰も歩いてはいません

うっすらと曇ったグレーの空に
透明な朝焼けの色が映えて
きれいです
まだ夜明け前の森も影のままです

鳥の声が聞こえてきます
夏の早朝に響く
いつもの声です

それだけで
もう十分に幸せな朝です



きょうだい児、
というワードを
最近、知りました
ヤングケアラーは知っていましたが
きょうだい児のことは
知りませんでした


幼少時代の
過酷な日々は


たとえ何十年生きても

なかなか簡単には
消えないし
消せない

過去に囚われて
引きずってしまうのは
悲しすぎるけど

過去も
いまも

未来も

全部が
自分自身の
パーツの一つだから

そっとしずかに
受け止めて
いつかは
昇華したい

と思う

いま4時半をすぎました

だんだん通過する車の量が増えてきて
散歩する人の姿も
ちらほら

夜明けです
今日がはじまります
新しい1日です

太陽がでてきました














ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事