日々色々

日々の出来事、感じた事

備忘録

2010-06-11 12:27:19 | Weblog
割と爽やかな天気が続いてます
初夏!!と言う感じの札幌でございます
山菜シーズンも残り僅か、白旗山の駐車場も
随分と静かになり、鶯、カッコウを始めとする野鳥の
囀りが心地よく、それに加え初夏を迎え蝉の鳴き声が降り注いでいます
林道には使命を終えた蝉の亡骸がポツリポツリと点在してます
雪解けの遅かった今年の春の影響もあってか、タケノコが採れますね、まだ。
物は良くないですが・・・・・・・。
ウドも随分と大きくなりましたじっくりと吟味しながら採れば
良い物が手に入りますが、一番良い時期は過ぎちゃいました
タラの芽はもう少し楽しめそうですね
蕨はピークを過ぎてきました。採るなら今のうちかも。
残り少ない山菜シーズン、白旗山で楽しめるのは
フキとこれから咲くニセアカシアの花ですかね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。