日々色々

日々の出来事、感じた事

困ったもんです

2012-06-25 14:33:03 | Weblog
やっと初夏の陽射しが戻ってきた札幌、
気温の方も初夏らしく
このまま夏らしくなっていくのかな??

さて、今日はいきなり頭にくる事が
何処の町内でもあるかと思うのですが、
ゴミ出しのマナーの事。
家の町内は、ゴミステーションの掃除当番を
一週間ずつ交代で、使用する各家庭が行っているのだが、
他所の区分の所からゴミを出しに来る輩がいて
腹が立ちます
先週も同一人物がゴミを出していて、
困ったもんだと思っていたら、今日も出してやがる
それも指定のゴミ袋を使っていない
流石に今日は注意したと言うか、怒鳴りつけた。
定年して随分と歳月が経っていそうな、
充分に物事の良し悪しがつく年齢にもかかわらず、
子供のような言い訳をしやがったので、
かなりキツク注意(怒鳴りつけた)したよ
若い世代がだらしないとか散々言うような世代が
一番自分勝手かもしれないわ。
分別がつく年齢のクセに
今の年寄りは尊敬出来ない人間が多いね・・・・・・・・。
山菜採りに行くと判ると思うけれど、
多いのは圧倒的に年配の人たち。
タバコの吸殻や空き缶やペットボトルをはじめとするゴミが、
至る所に捨てられている。笹薮の中でも目にするから
結局、年配のマナーなんてその程度なんですね。

そんな訳で、自分勝手な人間が多い世の中になってしまいました。
やっぱり民度が低いよな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。