日々色々

日々の出来事、感じた事

収穫の秋?

2008-09-22 18:27:52 | Weblog
秋もどんどん深まるような感じになって来ました~。
今日もイイ天気だったけれど、日が傾いてくると
空気がひんやりとするね!!夏を思わせるような
日が続いた九月だけど、確実に季節の歯車は回っているんだね。
今日も山歩きに行って来ました!!昨日は空振りだったのですが、
今日はそこそこの収穫がありましたよ。
ラクヨウが採れました!!去年は今頃が最盛期だったんだけど、
今年は早めにピークが来たので、唐松林の中を歩き回っても
そんなに採れなかったけれど、味噌汁の具の量としては
かなりの量になりました!!それとついでに、と言う感じで
山葡萄も。寒暖の差が大きくなって来た事もあって、
甘味がのってきましたよ~。もう少し日数が経過したら
甘い山葡萄(と言っても、栽培されている葡萄のような糖度が
あるわけじゃないけれど。大人の甘さってやつですよ)を採る事が出来そうです。


先週、本郷ピンキーがアップしたので、今日からは東宝ヒロインピンキーの
作業です。一体が塗装に入れる段階になりました!!ブレスレットの
モデリングが残っているけれど、どうにかなるだろう、きっと~。
原型の作業にキットの仕上げもあるから、まだまだ気を抜けないねぇ~。
と言いつつ、いつも気が抜けているんだけど・・・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。