日々色々

日々の出来事、感じた事

本業が忙しい~

2008-09-26 21:37:08 | Weblog
今日は天気が良かったねぇ~
そうなると本業の山歩きに出撃しないとならないのだ
そんなわけで今日もラクヨウ狩りに昨日、雨が降ったので
今日は期待出来るはずだと言い聞かせながら、自転車でGO
行き先はいつもの白旗山なのさぁ~駐車場は平日にもかかわらず
20台ほどの車がありましたよ。まぁ、いつもなら今がピークだからねぇ~、
ラクヨウの収穫は
駐車場脇の唐松林に一時間弱入って五個しか採れないので今日は空振りか
と思いながら次の場所へやっぱり空振りと言う感じに
で、更に次の場所に移動です。あまり期待出来ないかなと思いながら
探索開始ですおぉ、いいのがあるよ~!!ちょっと清涼飲料水を飲んで
気持ちを落ち着かせましたよ
これはチョッとは期待出来るかもしれないと思い、一生懸命探しましたよ

熟したコクワのフルーティーな香りの漂う唐松林で
量は少ないけれど、高品質なラクヨウが採れました
帰り、雨が降ってきたのには参りましたが
さて、大成功の本業が終わった後は副業??の模型製作です。
今日はピンキーさんの仕上げ塗装です。細かい模様を塗っていく作業なので、
なかなか進みませんねぇ~でも、手応えも感じられるので
完成が楽しみなのさぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。