日々色々

日々の出来事、感じた事

秋の山菜通信 2014#1

2014-08-29 16:50:40 | Weblog
山葡萄の熟し具合が今年は早めなようなので、
ラクヨウの按配を見に白旗山に
過去のデータを見ると、八月の終わり頃に沢山採れた年が何回か
少し期待しながら毎年採るポイントを見てきました。
う~ん、まだ早いようです
イグチの仲間のキノコは沢山出ていました。
ぬめりのないラクヨウと言う感じの大きな物。
他にはタマゴダケらしきキノコや、食べられないキノコ。
で、肝心のラクヨウは一個だけ~
一個でも見つけられたので今日は満足です
出る条件が整っていると言う事なんですから、
もう少し辛抱です
キノコ狩りに訪れる人が年々増えている気がするので、
キノコより人の方が多くなっちゃったような気がするのでありました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。