~ある小さな庭の出来事~

忘れんぼな私の庭づくりのこと、愛犬のこと、日々の出来事の備忘録

久々の更新です

2011年08月31日 | ガーデン

                      夏の空とアンゲロニア

 

ブログ更新も思い切ってというか、成り行きで長い夏休みになってしまいました。

いつも通りに過ごしつつ、久しぶりに買ってみたゲームにすっかりはまってしまい

こちらはすっかり後回し。来てくださった方ごめんなさい。

 

PCを新調したのですがフォトブラウザが上手く動いてくれず、やっとのことで写真を取り込み

新しいPCからの初更新です。

今度のPCはノートにしたので、夏も冬も快適な場所で楽しめるはずなのですが。

あっという間に八月のおわり。虫の音を聞きながらPCに向かっております。

 

こちら夏の初めに作ったものです。

ハイビスカス、カラジウム、日日草、トウガラシ

暑さに強い花が玄関前を彩ってくれていました。

この夏は、いつもと少し違ってよく雨が降ったので

時々水やりするくらいでメンテいらずな一鉢でした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momoママ)
2011-08-31 23:32:37
ホントだよぉー
何度、来ても「もじゃげー」だった(爆)
  
えっ?ナニ???
このアンゲロニアってma-naちゃんちのお庭のなの
す、凄い~
北国では、こうはならんよ
返信する
momoママさん (ma-na)
2011-08-31 23:41:33
何度行ってもモジャゲじゃん。と別のお友だちからも言われてました(-_-;)

これ、まさか私の庭ではないです。
いや、私の庭だったらいいな。
暑い中、お出かけしたときの写真です。
凄く暑いなか、元気に咲いてたのがこのアンゲロニア。
真夏にこれだけ咲いてくれるとは、よゐこだね。
来年の夏花壇のお花にリストアップです。
返信する
Unknown (ユキノ)
2011-09-01 00:56:37
あとで湯布院のアップするって書いてたから何回も見にきたけど
ホント!ずっと「もじゃげー」だった(爆)

ゲームにはまってたからアプリにも来なくなったんだ・・・(>_<)
PCも新しくなったから今度は早めにね(笑)

返信する
Unknown (ユキノ)
2011-09-01 00:58:22
なんで途中でキレたの・・・??

最後は「今度は早めに更新してね」でした(笑)
返信する
Unknown (さき)
2011-09-01 10:34:25
本当にお久しぶりです♪
もじゃげーは綺麗になってから、はや2カ月かしら。
返信する
Unknown (kao)
2011-09-01 18:09:13
おーもじゃげーから更新されとる(笑)

アンゲロニアの写真綺麗~♪
光の具合がプロっぽい!
返信する
おはようございます (ねこあし)
2011-09-02 10:41:51
お久しぶりです
ちょっと心配でしたが、良かったです。

パソコンもノートにされて、今度はこたつからも更新できますね。

アンゲロニアはとっても優秀な夏の花だと吉谷先生もおっしゃってましたが、なぜか?うちとは相性が悪いです。
またma-naさんの素敵な寄せ植えが拝見できて嬉しいです。
返信する
ユキノさん (ma-na)
2011-09-04 16:59:44
お待たせしました。ごめんなさい。
湯布院・・・いつの話やねん。になってしまいましたね(汗)

私にゲーム与えるとやばいんですよ。
きっと旦那と息子と仕事がなかったら、ご飯も食べず眠りもせず・・・廃人になるかも。
返信する
さきさん (ma-na)
2011-09-04 17:05:13
もじゃげーの後に2回トリミングしました(爆)
お盆の帰省の前にも綺麗にしてもらおうと思って。

返信する
kaoさん (ma-na)
2011-09-04 17:07:16
アンゲロニア・・・ってなかなか覚えにくい名前で。
ふふふ、kaoさんも一眼どうですか?
いい写真が撮れますよ。
返信する