~ある小さな庭の出来事~

忘れんぼな私の庭づくりのこと、愛犬のこと、日々の出来事の備忘録

黒まんじゅう

2009年02月08日 | 日記
以前から念願の、犬を飼うことになりまして
ペットショップで商談してまいりました。

息子と夫がちっこい犬がいい~って言ってて

そしたら息子が惚れ込んでしまった子犬がいたんですね。
「クロまんじゅう」がいい。って。ま、まんじゅう

丸くなって寝てる姿が、黒いおまんじゅうみたいだったんだって。

12月生まれで、まだ手がかかるから
あと一週間はお店で面倒をみてくれるそうです。
生後二ヶ月で親からはなれるっていうのはチョッと早いのではないかい?
と私は思ったのだけど。手のひらサイズだもの、ちっこすぎ!
でも超かわいい~

すぐには売れないってお店の人に言われて
息子ちょっと泣きそうになってました。
「来週またおいで、他の人が欲しいって言わないように札をつけとくからね。ボク」
と言われ
「わかりました。来週またきます。」
と答えてました。

日頃、アレが欲しいこれが欲しいと言わない子なのですが
よほど「クロまんじゅう」に感じる何かがあったのでしょう。

ヨークシャテリアの男の子です。
また男・・・かぁ・・・ってちょっとだけ思ってしまった。ごめんなさい。

そういえば、大好きだった伯母が飼ってた犬もヨークシャテリアだったな。
私が、中学生の時に亡くなった伯母さん。

うちに来て幸せだって思ってもらえるようにしないとね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前 (pinky)
2009-02-09 10:45:26
かわいい息子さんですね~
「黒まんじゅう」・・・なんてかわいいネーミングなんでしょう。
うちにやってくるのが待ち遠しいですね。
でも、まさか「黒まんじゅう」という名前にしたりしませんよね。(笑)

私が子どもの頃、うちにいた犬はとってもいたずら好きで
履物の片方ずつを集めるのが趣味でした。(汗)
名前は、白い犬だったので「シロ」・・・
あまりに単純な名前でした。(笑)

返信する
Unknown (めぐりん)
2009-02-09 11:42:23
わんこ飼うの?
いいね~ 楽しみだね~

犬はかわいいよね!!
愛犬と見つめあうと、お互いに体にいいホルモンが分泌されるらしいよ~。

しっかり見つめ合って(笑)、癒されてね。

うちに来たら、
写真もアップしてね~。
返信する
pinkyさんへ (ma-na)
2009-02-09 18:03:01
「黒まんじゅう=おはぎ」の事だと思うんですよ(笑)
そう言われれば、でっかいオハギみたいな感じ。
密かに名前も決めてるっていうから、まさか「まんじゅう」っ?じゃないよねって問いましたが、違ってたので、ちょっと安心。後日、発表したいと思います。お楽しみに(^^)
ちょっとだけ話すと自分がお腹の中にいた時に呼ばれてた名前をあげるそうです~っ!って、そんなの覚えてんの??でしょ。アハハ~、たまに不思議くん。
返信する
めぐりんへ (ma-na)
2009-02-09 18:12:30
そんなのよ~。いや~ワクワクでっす。
癒しのホルモン?
お肌艶々?

もちろん、写真アップしますよん。
お楽しみに~。
返信する