~ある小さな庭の出来事~

忘れんぼな私の庭づくりのこと、愛犬のこと、日々の出来事の備忘録

待つ・・・・

2010年10月18日 | 今日のPOCO日記
「お父さんが、帰りません」




どこにもいないし・・・・



ドアがあきませんか・・・ね。


夫が二週間まえから入院してまして、明日には退院出来るだろうと思うのですが
pocoには、そんな事情が全くわからないので
時々、家中をパトロールして探します。

pocoがいないな?と思うと、玄関マットのうえでこんな風にしています。
外から聞こえる車の音や、誰かの足音に耳をピーンとさせて
お父さんが帰ってくる音が混ざっていないか探しているかのようです。
それにしても猫背。




ちなみに、夫はちょっとした手術で入院しましたが、
今は暇をもてあまして歩き回っています。
病気でもないので、皆さん、心配しないでね。

私が留守中も、こんな風に待ってくれるのかと思うと早く帰ってあげなくちゃ。と思います。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P音)
2010-10-19 15:20:14
旦那さん、歩き回っているとのことで安心しました。
痛みがもう二度とこなくなるよう祈っています。
pocoちゃんは健気でこんな姿見ると胸にこみあげてきちゃう。

hanaは私が帰ってきた時は手足がバラバラになるんじゃないかと思うほど、もうどうしましょうって感じですごい歓迎振りなんだけど、
夫含め他の家族には全然で、「なんでだ!!」とみんなが怒ります(笑)
返信する
P音さんへ (ma-na)
2010-10-19 19:41:45
ありがとうございます。
思ったより経過がよくて安心しています。
夫が留守ということより、pocoの健気な姿に
私は胸がキュンキュン!!
hanaちゃん、やっぱりいいなぁ。もうね、想像できるもん。
P音さんと他の3人への対応の違いが・・・。
わかってやってるよね。最高です!
返信する
お大事にです! (momoママ)
2010-10-19 21:55:41
そうだったんですか!
ご主人様、大変でしたね
病気ではないのなら、この手術で復帰できるのかしら?
どっちにしてもma-naさんお疲れ様です
  
pocoちゃんも淋しかったねぇ
本当にこんな姿は胸キュン
momoもこんな風にリビングのドアの前で廊下に向かってきちんとおすわりしていることが度々あって、いつまでも動かないで待っているから、2階の主人に「ねぇ、momoに待っててね!って言わなかった?」って聞くと「あぁ~言った!ごめん!momo!!!」って慌てて降りてくるなんてことがよくあるの!
2週間も逢えなくなったら、それはそれは大変だよぉー
返信する
それは・・・・ (ゆいまーる)
2010-10-19 22:26:10
大変でしたね~
旦那さま!大ごとではなさそうなのでよかったですが・・・でも手術したのだからやっぱ
色々家族の皆様もご心配でしたね
ma-naさんもどうぞ看病疲れで体調崩されませんように~
pocoちゃんもパパの帰りを待ってるんだね

返信する
お大事に (pinky)
2010-10-20 22:45:28
ちょっとした手術?
病気ではない?
よくわかりませんが たいしたことはなさそうで
よかったです。

ぎゅっと抱きしめてあげたいようなPOCO君です。
息子さんもma-naさんも寂しがっておいでではないですか?
早く ご家族そろっての食卓を囲めますように。
喜んでお父さんの周りを飛び跳ねるPOCOくんが見られますように♪

返信する
お大事に~ (さき)
2010-10-21 08:55:44
ご主人が入院で手術なんて大変ですね。
ma-naさんお疲れでてないですか?
息子さんもpocoちゃんも寂しい日々を過ごしているんですね。

本当にわんこって健気です。
我が家も出張で帰らない主人を玄関で待っています。朝は階段の下で降りてこないかな?と・・・。

返信する
お大事にね (のこ)
2010-10-21 18:39:28
パパさん、ちょっとした手術でも2週間も、入院なんですね…
退院が、待ち遠しいですね
パパさんが、こんなpocoちゃん姿見たら、いてもたってもいられないでしょうね
返信する
Unknown (kao)
2010-10-23 18:44:10
忠犬pocoちゃん・・・。
なんて可愛いのー。
2週間も入院なんて大変ですね。
早く帰って来れるといいね。
お大事に~。
返信する
momoママさんへ (ma-na)
2010-10-23 20:22:12
お返事遅くなってごめんなさい。

momoちゃん、待ってて言われて
ずーっと待ってるの?
それはとっても律儀で、ほんとにおりこうさんっ!!
こういうのってわんこならではというか
本当に胸キュンですよね。

ご心配いただいてありがとうございました。
返信する
ゆいまーるさんへ (ma-na)
2010-10-23 20:23:17
お返事遅くなってごめんなさい。
色々と大変だったけれど、なんとか落ち着きました。
ご心配いただいてありがとうございます。
いつも、帰ってくる人が帰ってこないって事は
pocoにもわかったみたいですよ。
返信する