na-aagoの日々 忘れないように

毎日楽しい事探してフラフラ

北の縄文世界と国宝 展  北海道博物館

2023-09-20 19:32:40 | 博物館など
北の縄文世界と国宝 行きました。
感想は最悪😤
確かに国宝級の土偶や土器は見られます
(レプリカですが)それは、有り難いし嬉しいのですが、それ以外の展示は 見本市
遺跡見本市展 なーんの工夫もありません。
多分初心者に対しての展示でしょうが
これを見て、北海道の縄文遺跡の何処かに
行こうと思うのかな~😮‍💨
これで1600円は、ないわ~
まぁ仕方ないけど
それと、やたら写真撮るのどうかなぁ
何だか最近、写真okじゃないとクレーム来るとか 聞くけど
今回も…はっきり言って五月蝿い
特に🍎のスマホ シャッター音デカイ
そんなに全部の写真撮ってどうするの?
比較検証、研究勉強するなら図録買いなさい。

そして、今回の図録😩
2200円で安いから 図録だけでも買うか…と
見本みたら これもまた たんなるカタログってか、各遺跡のパンフレット綴じた?
みたいな出来  とても内容は


縄文って何、土偶って埴輪でしょ 原始人って凄い 位の方には、オススメです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿