にわか庭師びより in 東京 II

子育ては終盤です。今は好きなことを好きな時につづります。

ヤマボウシの実

2007年10月19日 01時10分25秒 | にわか庭師のガーデニング
ヤマボウシの木ヤマボウシの実
以前、花を紹介したヤマボウシ。そろそろ紅葉の時期を迎えています。おまけにまでなっています。

食べてもいいんでしょうが(結構うまいという話)、夏、派手に消毒してしまったため、ちょっとためらわれます。。。

しかし、見ているだけでも楽しいものですね、食べられる実がなる木というのは。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ ←あなたのクリックが励みになります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megu)
2007-10-19 15:57:17
つんつんさん!お久しぶりです(*´∀`*∩!!昨日は温かいコメントありがとうございました~^^!つんつんさんのように以前からめぐと関わっていただいた方からコメントいただけると本当うれしかったです!ありがとうね、つんつんさん!
自分のペースでブログやっていこっかなーって思いました^^♪

ヤマボウシ!?何これ!?
食べれるんですか(゜ロ゜)!!
食べてみたら是非感想教えてくださいね^^♪
返信する
Unknown (つんつん)
2007-10-19 23:54:02
>meguさん
そうそう。自分のペースですよ! 更新が義務になってはいけません。
ヤマボウシの実、どうしても食べる気にならないんです。山茶花についたチャドクガの毛虫をやっつけるついでに、他の木にも派手に農薬をかけてしまったんです。。。その時ヤマボウシは、すでに青い実がついていたんですよね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。