いろいろ

いろいろなことを・・・

ダイビングに行ってきました

2007-10-15 13:38:06 | 日記
スクーバダイビングの「オープンウォーターダイバー」という講習を土・日で行ってきました。
この講習を修了すると、18mまでの潜水をインストラクターなしでもできるようなスキルが身につきます。

この前のプールの実習では4mまでの潜水だったし、波や汚れなどもなかったのだけど、海に出ると緊張します。
早速潜ってみると、目の前に魚が泳いでいくのにびっくり
手の届くような距離でも普通に泳いでいます。

とりあえず趣味を広げたいと思って受けてみたんだけど、少し面白さがわかってきたような気がします。
今回は講習がメインだったので、海を散歩する時間がほとんどなかった。
スクーバにはもっと深いところに潜れるとか、夜に潜るとか色々なスキルがあるので挑戦してみようと計画中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。