極楽トンボOLエムエムのつぶやき

海外旅行好き♪サッカー好き♪な極楽トンボOLエムエム@銀座で~す。

GWスペイン71グエル公園は・・

2007年09月02日 23時55分03秒 | 2007スペイン旅行
グエル公園は「未来型の集合住宅」だったそうで?



この辺は通路になり、上へ上へと住宅が立つハズが

1900年~14年間建造し広場や道路インフラ整備後に

60軒が計画されたが、グエル氏の没後に工事は中断



この音楽堂は完成しいてるみたいで美しかったです!

下は雨音さえも響くように設計されているらしい(笑)

でも、結局は売れないまま、市に寄付されたとの事!



天井の部分にもこんなモザイクで飾られていましたよ

本当にガウディは手を抜いた平面や直線を使用しない

なんと云えば良いのか、その拘りには・・脱帽します



屋上部分は公園になってて、周囲は全てベンチなのだ

そのベンチもクネクネしてて全てにモザイクが施され

見て美しく、座って楽しいという至れり尽くせりだよー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿