極楽トンボOLエムエムのつぶやき

海外旅行好き♪サッカー好き♪な極楽トンボOLエムエム@銀座で~す。

GWスペイン70グエル公園へ

2007年09月01日 22時35分09秒 | 2007スペイン旅行
さてサグラダファミリアを出てバスでグエル公園へ



バスを降りると、ゆる~い坂道を5分位は歩きます

グエル公園らしき外壁が見えて入口を探していたら

この「Park」という可愛いロゴを発見しました



中に入ると、すぐ階段の途中に有名なトカゲを発見

トカゲはリアルだけど、カラフルでちょっと可愛い

破壊されてたとの噂を聞きましたが問題なかったよ



階段から下を見ると、お菓子の家みたいのも見える

パトロン・グエル氏の妻はガウディが嫌いなのか?

当時ガウディの作った椅子や家具の倉庫だったとか

ウソみたい!そんな勿体無いコトがあったんですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿