サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

ロシアの創造的な演劇を公開しました

2020-09-12 | サハリン話題

サハリンは創造的な競争「ロシアの光」の結果をまとめました

9月9日水曜日21:13


246

著者:アンナレンズカヤ

前日、9月8日、サハリン人形劇は、文学と芸術の創造的コンテスト「ライツオブロシア」の参加者を表彰する式典を主催しました。それはモスクワの総督、テロリストの手によって悲劇的に亡くなったセルゲイ・アレクサンドロビッチ・ロマノフ大公、およびマーサ・マリインスキー慈悲の修道院の創設者である大公爵エリザベス・フェオドロフナに捧げられました。このコンテストは、教育プロジェクト「Returning Forgotten Names」の一部となりました。

 

写真:Oksana Semenova

このイベントは、パレスチナ正教会のサハリン支部、南サハリンとクリル主教区、および地域組織「アレクサンドルネフスキー兄弟」によって主催されました。IOPSのサハリン支部の秘書であるユジノサハリンとクリル教区の宣教部門の責任者である大司教ヴィクトル・ゴルバックは、エッセイコンテストは島の地域の小学生と生徒の間で2つの年齢層で開催されたと述べた。困難な疫学的状況に関連する制限にもかかわらず、オハからコルサコフ、アニワまでのさまざまな地域からの50人以上の若者が彼らの作品をコンテストに提出しました。その中で、委員会は8人の勝者を特定しました。

IOPSのサハリン支部の代表者は、各グループで第1および第2学位の1つの卒業証書と第3学位の2つの卒業証書を提示しました。18〜23歳のグループの最初の場所は、サハリン南部の女性であるKornelia Ryndenkoが占め、13〜18歳のティーンエイジャーの中で、勝利はティモフスキーからKsenia Baturovaに行きました。シルバーは、オヒンカイラリアズラヴェルとユジノサハリンスクアンナシンの居住者に授与されました。また、3度の卒業証書は、地域センターからユリアバエバとダニルゴルバック、ティモフからビクトリアラプテバ、ノグリクからアレナオレルに授与されました。

写真:Oksana class="slick-slide" tabindex="-1" data-slick-index="1" class="item">

写真:Oksana class="slick-slide" tabindex="-1" data-slick-index="2" class="item">

写真:Oksana class="slick-slide" tabindex="-1" data-slick-index="3" class="item">

写真:Oksana class="slick-slide" tabindex="-1" data-slick-index="4" class="item">

写真:Oksana class="slick-slide" tabindex="-1" data-slick-index="5" class="item">

写真:Oksana class="text_block js-mediator-article">

大公セルゲイ・アレクサンドロヴィッチ・ロマノフと彼の妻、修道士殉教者、大公爵夫人エリザベス・フェオドロフナの生涯を語る劇「献身」は、コンテストのすべての参加者とその夜のゲストへのクリエイティブな贈り物となりました。

-パフォーマンスは私の心の奥底に私を感動させ、いつの日か涙を抑えることができないことに気づきました!私はこれらの高貴な人々の人生についてしか読んでいませんが、この作品は彼らの人生の道の悲劇全体と神への信仰の深さを感じることを可能にしました!-パフォーマンスの観客の1人、エカテリーナチュチーナは、彼女が見たものの印象を共有しました。

演劇はサハリン人形劇の俳優によって準備されました。演出は、帝国正教会パレスチナ協会のサハリン支部の会員でもある劇場の芸術監督、アントニーナ・ドブロリュボワによって監督されました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア最初のF1ドライバー | トップ | 壁画はカラフルです ノギリキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事