モスクワに飛んで王冠「コロナウイルス」を見つけない方法
COVID-19が原因で分離中にどのようにSU1743 / SU1742のフライトでモスクワに飛んだか、それはどうだったか、その後何が起こったかについて話したかった。
免責事項:旅行は、高度な警告、必須の自己分離が導入される前に計画されたものです。取り消すことができない他のケースがあったため、キャンセルすることはできませんでした...
南空港にて
4月1日、私は彼らに空港に向かった。タクシーでユジノサハリンスクのチェーホフ。驚いたことに、価格は通常より3分の1安くなりました(通常の350ではなく200ルーブル)。タクシーの運転手にはマスクがなく、どこにも行けないという事実があったためです。そして、タクシーで働いている間、私は実際にマスクに多くのお金をかけたくありません、それは一般に実際には働きません(WHOデータによると)彼は注文の数が完全に落ちたと不平を言い、彼の仕事のために「パス」を取得する方法がわからない「自営業」であるタクシー運転手の知り合いの話をしました。一般的に、旅行は楽しかったです、はい、そして大丈夫と話しました。
フォアコートには出発を待っている数人の人々、一定数の空港職員と警察があり、駐車場は完全に空でした。空港ビルには約10人がいて、そのうち2人は入り口の警官、2人はチェックインカウンターの従業員と乗客でした。乗客と空港の従業員との間の優先パスカウンターとの会話をノミやキューがなく、偶然に耳にしたことで、200人を超える乗客数のエアバスa330-200では、23人しか飛行しないことがわかりました。それがあるべきよりも。しかし、私は1点で混乱しました。フロントデスクでも、検査の通過中でも、顔をパスポートにあるものと比較するためにマスクを下げるように求められました。そして驚くべきことに、タクシーの運転手とは異なり、空港の従業員は全員マスクと手袋を着用していました。
フライト
搭乗中、私は自分の目で本当に飛んでいる人はほとんどいないと確信していました。
今まで飛行機で移動したことがなかったので、フライトは驚くほど簡単でした。おいしい食事、サービスは完璧で、船内のスタッフは陽気でしたが、マスクと手袋はありませんでした。
シェレメーチエボ
9時間のフライトと1時間のターミナルBへの配達を待った後、ターミナルと路上でマスクと手袋を着用せずに人々がシェレメーチエヴォに行くことに驚かなかった。私に会った友人にもマスクと手袋がありませんでした。どうやら、4月1日、誰もが問題の深刻さを気にしなかったようです。タクシーの運転手も同様に落ち着いて自慢し、メーターよりも近くに来てサービスを提供します。奇妙ですが、何らかの理由で、南サハリンを除くすべての空港でこの動作を観察しました。
シェレメーチエヴォからイズマイロボまで私を運転したタクシーの運転手は、私たちと同じように、マスクがありませんでした。ちなみにモスクワは空っぽで、わずか35分で41キロを走りました。
滞在する
私はモスクワに7日間滞在しました。彼はイズマイロボと中央地域の両方で比較的穏やかに歩いた。私は、少なくとも文書をチェックするために私を止める単一の巡回に会いませんでした。まるで法執行機関を含め、すべての居住者が自分の家に閉じ込められたかのようでした。地下鉄で唯一のものは、バックパックの充電のために2回停止されました。
ちなみに、地下鉄について-彼らはそこで非常に面白いことをしました、あなたが座っていない椅子をずらしました。
対角線上にある同じ距離が着席した乗客間の1メートル未満であるため、これがどのように役立つかは不明です。しかし一方で、地下鉄の人々は言葉をまったく持っておらず、写真は午後7時に車が空であることを示しています。MCCの構成のように見えます。
翌日、路上の人々はますます小さくなりました。道路には何もありません。その日の真ん中にTSW(北東和音)に沿って歩くことが可能でした。いくつかのスーパーマーケットを除いて、すべての店は閉鎖されました;一般的に、すべてが閉鎖され、独占的に配達が働きました。赤の広場とアルバートのエリアに入ったとき、私は人の不足にショックを受けました。少なくとも何人かの観光客はとにかく滞在するべきでしたが、私は赤の広場で警察とアルバートで会っただけでした-ランダムな通行人とケータリング施設の近くに集まった配達サービスの宅配便。
スーパーマーケットとサービスに関しては、すべてがロシア全体とまったく同じように機能します。開いているキャッシュデスクは1つまたは2つだけです。コンサルタントはいないので、何かを見つける必要がある場合は、ホットショップの労働者に尋ねます。いつもそこにいても...配達-ここでは、私の期待をすべて超えていました。私は主にYandex.edaを使用した配送を使用していましたが、宅配便をお客様から遠ざけることができてとても嬉しかったです-彼が到着し、注文をサーモバッグに入れ、写真(どうやら、上司への報告用)にして、お客様が受け取りました。絶対にすべての宅配便業者はマスクと手袋を着用していました。それは彼らの健康と顧客の健康への彼らの懸念をよく示しています、あるいは雇用主がそれらを強制します。
エンターテインメントから-まあ、何もありませんでした。私の休暇は当初、休暇として計画されていましたが、その後、出張に成長しました。おそらく最も楽しいのは、シルバーグレープの池を歩き回り、イズマイロフスキークレムリンを見ることでした。クレムリンまたは広場、大聖堂、美術館、公園のいずれにも入ることができなかったことは非常に残念です-すべてが「シャベルの上」で閉じられました。そしておかしなこと-遊び場も閉鎖されました!この貧しい馬を見てください。
テープを止めると、彼女だけでなく遊び場全体が巻き戻されます。
戻る
4月8日、シェレメーチエヴォ国際空港に行き帰国しましたが、ここですべてがさらに面白くなりました。空港まで私を運転してくれたタクシーの運転手が、着陸時にマスクをかぶっていたので、シェレメーチエヴォには何倍もの人が安全対策を見始めました。また、マスクと消毒剤を販売する自動販売機も発見されました...信じられないほどの価格で。
幸い私が持っていたので入手する意味がなかったので、落ち着いて門まで待ってゲートに向かいました。
すでに50〜60人が飛行機で戻っており、非常に多くの人がサービスチケット(航空会社の従業員、その親類)を持っていました。しかし、それでも、エアバスA330-300はより大きな容量で飛行機に戻ったため、キャビンは同じくらい空でした(ただし、多少の害はありました)。スタッフはすでにマスクと手袋をしており、喜ばずにはいられませんでした。しかし、その一方で私は飛行機の最後尾にいて、メンテナンス中にこのスタッフは鼻により近い人々と接触しました。繰り返しになりますが、手袋やその他の自衛手段の必要性についての問題が生じます。自分と乗客を守れば...
到着次第
到着すると、全員を無事にバスに乗せ、ラゲッジターミナルまで車で行き、全員にバスに留まり、10人の要求で出発するように頼みました-健康診断がありました。手荷物ターミナルでは、温度を測定し、塗抹標本を取り、処方箋を発行しましたが、これも記入する必要があります。そして、これは、手作業で記事の数が修正されたという事実にもかかわらず、注文に記載された違反に対する責任が可能であるという事実です。また、隔離すること、および誰にも連絡しないことが推奨されていることが明確に述べられてい ます。
これはどんなお勧めですか?もちろん、私は彼に耳を傾けましたが、要件ではなく推奨事項に従うのは、意志の弱い人々のビジネスです。
到着の7日後、彼らは1-300のコンタクトセンターから私に電話をかけ、すべての分析は正常であると述べましたが、検疫は取り消されず、クリニックの方向へのCTスキャン後にのみ削除できることも明らかにしました。これは指示には記載されておらず、到着時に従業員のいずれかによって発表されておらず、クリニックからの電話もありませんでした。
皆のために病気にならないでください。あなたが病気でなくても、あなたは保因者になり、両親、祖父母、または他の誰かに感染する可能性があるため、自己隔離の体制を守ってください。
PS
人けのないモスクワでそれが好きだった いろんなバーやクラブを散歩することすらありませんでした。もっと旅行!
ビクター・シュプルーン。