KFSM's

◆ K FROM SPEAR MEN ◆
 
Break On Through(To The Other Side)

祭りの後

2010-04-28 17:04:41 | Weblog
土曜、練習の後西荻にて飲み。
まずは7Zの3人とアリマッチと俺。島君から飲もうとメールをもらったので行ったら、7Z組と偶然会ったアリマッチが合流してた。で、行った先にたまたま居合わせたU子ちゃんとその友達が加わり計7人で馬鹿騒ぎ。途中、俺とアリマッチはレディアクのケンタロウを含めた3人が飲んでるという近くの居酒屋へ移動。馬鹿騒ぎ。その店がラスト・オーダーになってしまったが、後から来るはずの7Z組が来ないので最初の店へ戻ったら、皆さんまだそこでノンビリしてたのでそこでまた馬鹿騒ぎ。春だね~。

・・・と、この時点ではこの後知る事になる私的出来事を知るよしも無し。

指鞘炎?

2010-04-23 17:58:15 | Weblog
最近携帯を操作する時にこんな持ち方をしてたら中指の付け根が痛くなった。動かすと結構痛い。腱鞘炎ならぬ指鞘炎か?ギタリストにとって指は命!・・・じゃ気にする事ないか(笑)

※画像はゴム製のおもちゃの携帯です。

替え時?

2010-04-14 12:37:59 | Weblog
CDラジカセの調子が悪くかからないCDがあるので、聞けないCDは改めてPCでCDに焼いてから聞いている。数が多い訳ではないが、聞けないのは決まって輸入物。やっぱCDの品質も国によって差があるのかね?ちなみにCDの寿命って20年位だとどこかで聞いた気がするけど、実際はどんな症状になるのかね?音が悪くなる位なら気にしないけど、いきなり聞けなくなりましたなんつったらムッチャ悲しい。中古CDをせっせと買い集めてる身としては気になるところです。

ところで携帯を見に行ったついでにデータバックアップ用のミニSDを見てみた。俺の携帯は3~4年前ので1GのミニSDまでしか対応していないのだが、既に1Gを置いてる店はほとんど無いとの事だった。部品だけでなくこんな所にも支障が出るんだな~。やっぱ携帯買い替え時か?

)))試聴一盤.12((( 2 many djs『Soulwax Live』

2010-04-01 16:48:20 | Music
こりゃ参った!
これは2メニィDJsのDJライブを収録したものだが、とにかくアドレナリン大量分泌ものだ!ケミカル・ブラザーズに始まりレジデンツやクラフトワークならまだしも、クラッシュ、AC/DC、ニルバーナまでも過激なテクノで料理されている。こんなのフロアで耳にしたら体を動かさずにはいられないな。日本の某DJコンビが少し前に出したCDなんて自分の好きな曲を並べただけのくだらない代物だった。あんなのに自分の名前を付けるのは詐欺以外の何物でもない。このCDも結局元ネタは人の曲だから賛否両論あるだろうが、俺はここまでやるなら納得だな。これ聞いて改めて思ったが、アーティストとしてのDJって“既に構築されてる音楽を破壊して新しい何かを再構築できる人”なんだ。
とCDが良かったんで書いてはみたが、やっぱこのライブでも現場はカラオケでみんなが盛り上がるみたいなパターンなのだろうか?