心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

マルタ留学(3)

2023年02月13日 | From Europe

マルタ島の街並みは、とても素敵でしたし、海岸へも徒歩5分位でしたし、さすが世界遺産の国ほんとに素晴らしかったです。

 

場所はsliema・スリーマというところです。<o:p></o:p>







 

学校のレジデンスになっているホテルは思った以上に清潔で快適に過ごせました。  
















 

ただ欲を言うと、上からのシャワーのみで水圧が弱い。

 

これは海外あるあるですね。

 

数日後にわかったことですが、冷蔵庫がすべて冷凍庫になっていました。

 <o:p></o:p>

それでも、毎日、お掃除が入り屋上にはプールがありました。

 

洗濯機は共有でした。<o:p></o:p>


 

授業は翌日からでした。

 

学校までは徒歩7、 8分といったところでした。<o:p></o:p>









 <o:p></o:p>

初日から授業がありました。<o:p></o:p>


 

もうワクワクドキドキ!!!

 

学校到着と同時に写真撮影が行われ、学生証が発行されました。<o:p></o:p>













 

次にクラス編成です。

 

クラス分けは、BiginnerBasicpre intermediateintermediateadvance5段階に分けられていました。<o:p></o:p>


 

私はpre Intermediateクラスでした。<o:p></o:p>

 

 

日常会話ができる。

 

そんなレベルでした。

 

私の場合、日常会話が完璧かと言われればノーです。

 

クラスの幅は広いと思います。

 

日本人は文法はできてもしゃべれないそういった認識が皆にあったと思います。

 

私はとにかく下手でも恥ずかしがらずにどんどん声をかけました。

 

3週間を有意義に過ごすためには、それは重要なことでした。

 

初日からお友達ができて、私に少しの自信をもたらしてくれました。<o:p></o:p>


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルタ留学(2) | トップ | マルタ留学(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。