心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

special な時間♪

2023年07月30日 | Asia
バンコクから約2時間で到着しました。
飛行機のビジネスクラスには、多くの日本人ビジネスマン、たぶん商社マン
が乗っていて、意外‼️ビックリしました。




機内でのランチです😊

私、南アジアとだけ申し上げました。
娘家族が赴任していますが、
小さな日本人コミュニティなので
国名は伏せて欲しいとの事です🙏

到着した当日は、疲れ切って
ランチを食べて、ゆっくりと過ごし
早く寝ました。




娘が作ってくれたディナー❤️

緑の野菜は、kakrol.カクロル
焼くと種がコリコリと
美味しいのです。
美味しくて食べ過ぎる程
美味💕珍しい野菜です😊

ご飯は、ビリヤニライス
香辛料が入ってる
炊き込みご飯みたいな感じ
でこれも美味しかったです😊

メイドさんが作ってくださった
スープも美味しかったです😊

翌日は娘とドライバーさん運転で
スーパーマーケットにいきました。
セキュリティーもしっかりしている
スーパーマーケットでした。
ほとんど日本と変わらない雰囲気です。





珍しい果物❤️





ここでオーガニックのお土産を買いました❤️
お買い物が終わると、近くで待機している
ドライバーに連絡します。
娘がカッコよくみえましたね😍

次は、ドバイにあるお店『Bateel』
バティール、デーツ好きの私は
嬉しかったです❤️











バティールを出てからsilkの生地を買いにいきました💕気に入ったシルク生地が
買えました💖
娘がいつもお願いして自宅まで来て下さるテーラーさんにワンピース👗を作ってもらいたかったからです💖

そして、最後にずっと行きたかった真珠やさんに行きました😍😍
意外や意外、すごくクオリティーの高い真珠がとても安く売っています。店頭には
並んでいませんが、もっと良いものが欲しいと言えば奥から出してきてくれます。







ミキモトのチャーム入り、ミニパールネックレスをなくしてしまい、、🥲
普段使いできるパールが欲しかったのて
嬉しかったです😊



13.5mmと13mmの南洋パール🦪

真珠屋さんは、日本人はお金を出せる
と言うことを知っていて、最初はふっかけてきます。
ただ娘は何度も行ってるので
それほどでもないですが、最初に提示された値段からは半額位で変えたと思います。
日本価格からすると10分の1ぐらい?‼️‼️
ピアスは、その場で真珠を選んで金の金具で作ってくれます。

すべての値段交渉を娘が英語でやってくれてとても驚きましたし、とても嬉しかったです。途中、交渉中に娘がもう買いません!帰ります‼️と言いました。

私は『え‼️それでも安いし、、買いたい、、』なんて娘に伝えていましたが、それも戦略なんですよね。店の人は娘の提示した金額でオーケーしました。
このすべての交渉を娘に託して良かったと思いました。

お買い物をして帰るときに、お店の人は、凄く喜んでいました。
娘が『ほら‼️めっちゃくちゃ、喜んでたでしょ?ママに買ってもらって😊お札、嬉しそうに数えていたじゃん。ママみたいなお客さんいないよ』

それと娘から注意も受けました😅
“人前でお財布を開けないこと‼️”
………💦ママってほんと警戒心がないよねって😂危ないわ‼️って。
ハラハラする。らしいです🤣

娘に何を言われても、私はウキウキ気分で
娘にも13mmの南洋パールのピアスを買ってあげました❤️❤️
本当は、ゴールデンパールの
南洋パールも欲しかったのですが、
現金のみで、買えませんでした🥲

我が娘、逞しくなってる‼️
あっぱれでした😊😊笑

その後、自宅に戻り
ランチtime❤️










娘がパスタを作ってくれました‼️
美味しかった❤️

そうしているうちに、孫ちゃんたちが帰ってきて、少し遊んだり、近所の歩いていけるミニスーパーに行ったりしました😊




とにかくこの国では肌を見せてはいけません。だからとても暑いですが、長袖着ています😂

夜は、Friday night ‼️
毎週、娘んちは美味しいピザparty の
日です。








フラットのエントランスです。

本当に楽しい一日でした❤️❤️

翌日も楽しいです‼️
娘が自宅にテーラーさんを呼んでいて
シルクでワンピースを作って貰います❤️





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人で南アジアへ✈️ | トップ | お買い物と旧市街地♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。