心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

民族衣装♪

2023年09月12日 | Asia
娘が、「ママに絶対してもらいたいことがある。絶対に良い思い出になる」と勧められたのは、民族衣装を着て写真館に行く事でした。
シルクのサリーを着ることです。
娘の自宅にサリーを着付けて下さる方が
いらして、1枚の長いシルクを
巻きつけながら安全ピンを使って止めながら着用します。









たった1枚のもので、こんなに素敵にドレスになるんだと思ってびっくりしました。私は娘が持っているビビットなピンクを着用し、娘はお友達からいただいた少し暗い感じのサリーを着用し、そのまま写真館に行きました
日本人=お金持ち、そんな意識が定着していますので、写真館に入ってもみんながジロジロ見ていることに驚きます。

娘から「絶対に良い思い出になるから
」って、、本当に‼️‼️

その通り‼️ウキウキしてワクワクして
いっぱい撮ってもらって。ただ私はカメラのどこを見たらいいかわからなくて、焦点が定まらず変な顔いっぱいでした。笑
それにひきかえ、娘は上手です。



こんな良い経験をさせてもらって、ほんとに幸せでした。
本来は娘がビビットなサリーを着る方が映えます。そこをピンクはママに言って言ってくれた娘に嬉しく思いました❤️

私って、ワガママな母親なんですよ😉
床が大理石なので、子供達が食器を落とす事か危険なので、お洒落メラニン食器を
使ってるのに、
娘に
『この食器だと食欲が出ない』
なんて言ってしまい、娘を困らせました。
よく日から、メイドさんも
私には陶器の食器を用意して
くださって。自己嫌悪の一日でした。

一生懸命やってくれてる娘に
申し訳なかったと
思い、、反省🥲

子供のような母親でしょ。🤣🤣

その夜、オーダーしていた
ワンピースが出来上がってきて、テーラーさんが持っていってくれました。
とても可愛く出来上がっていました❤️
表地も裏地もシルクです💕




1枚枚着てファッションショーして喜んでいました。それを見ていた娘夫婦も喜んでくれてました❤️

つくづく私って幸せ者だなぁと思いました。とにかく優しい家族に囲まれている事です。

あっという間の10日間、翌日は
最終日です😊

to be continue

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« lunch with my daughter’s frien... | トップ | 最終日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。