心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

一人で南アジアへ✈️

2023年07月26日 | Asia
5月に、娘ファミリーが健康チェックの為に一時帰国しました。
ほとんど旦那さんのご実家で過ごし、我が家には2泊3日で泊まりにきました。

それに合わせて息子夫婦も集まって久しぶりにみんなで集まりました。とても楽しかったです。子供たちを寝かせてから皆でトランプ遊びに興じました❤️
これがまた最高に愉快‼️

娘がお寿司と焼肉は絶対食べたいって。現地、では生の魚は食べれないし、もちろん生卵なんてのは絶対にしっかり火を通さないと食べれないそうです。

最初は娘ファミリーが戻る時に一緒に私もついていくと言う形で思ってたんですが、飛行機の都合で私は2日遅れで1人で出発することになりました。

久しぶりの一人旅です。
でももう慣れました。一人でどこへでも
いけます❤️でも、いつも誰かに助けてもらってるかな?笑
今回
ほんとに困ったのは、トランジットの時間をどう過ごすかって言うことです。
羽田からタイ航空でバンコクに向かいました。そのまま最終目的地まで行けるのですが現地到着が夜中になるんですね。

だから、危ないってことでバンコクの空港内のトランジットホテルに泊まりました。

トランジットのお客さんを中心に展開しているホテルなので、7時間以上は泊まれないんです。
そうすると逆算すると夜の11時にチェックインなのです。夕方に着いて
それまでラウンジで過ごそうと思ってたのですが、とにかくラウンジがクーラーガンガンで激寒なんですよね。暑い国は冷房が贅沢って聞いたことあるんですけれど、とにかく冷えて冷えて気分が悪くなる位。疲れ切ってしまいました。
そこでラウンジのスタッフに言って
ホテルに電話してもらいもっと早くチェックインしたいと訴えたのです。
それと、ホテルが探してもわからないから、ラウンジまで迎えに来てって‼️お金は支払うからって。疲れ切って病気になりそう‼️💦って
私の訴えを聞いてくれてホテルに入ることができました。迎えにも来てくれました。そうじゃないと冗談抜きで凍え死ぬところでした🥲
広めのビジネスホテルみたいな部屋でしたけれど、かなり高い金額を支払いました。

いいこともありましたよ。羽田からバンコクに行く途中に機内でWi-Fiが繋がらなくて、CAさんに聞いてもこの機種はWi-Fiがつながらないんですと。でも、機内の壁にはWi-Fiって書いてるんですよね。

Cクラスの席に座ってたんですけれど、斜め前の方がiPhoneを使って誰かに
メッセージを送っていました。あれWi-Fi使えるんだわ。そう思った私は
お手洗いに行く途中に、その若い男性に声をかけました。帰ってきた言葉は英語でてっきり日本人と思っていたのに…
思わず英語でWi-Fiつながらないんですけれどどうしたらいいかなぁって聞いてみました。そしたら彼が携帯持ってきてごらんって。
それからは、すべて彼がやってくれました。バンコクに着いてからも、
彼は、
バンコク経由マレーシアまで行くらしくて、すごく感じが良くて爽やかでずっとおしゃべりしながらラウンジまで一緒に行きました。

ずっと寝てたので、私の髪の毛くしゃくしゃ😂

彼はビジネスクラスのスタッフさんともとっても仲良くしゃべってたし、多分常連さんなんだと思います。日本にもよく行くそうです。東京にレンタルオフィスを借りたみたい。

彼に仕事何してるのって聞いたら、僕の名前で検索してみてって。ニューヨークのコロンビア大を卒業してシンガポールで多角経営で事業しています。確かに彼はジェットセッターでした。そして偶然にして、私の友達の友達だったんです‼️
帰国してからもメールのやりとりをしています。またひとり友達ができてうれしいです。笑
マルタに留学してから、性別年齢関係なく仲良くなれる技⁉️を身につけました。
マルタの友達とも今でもずっと仲良くしています。娘からは、驚かれています。
よく知らない人と仲良くなれるねって。
自分は警戒するし、仲良くなれないし
ならなくて良いって。

今回もこんなふうに素敵な人との出会いがありました。彼と別れてからです。ラウンジが寒くて寒くて…。とにかく一晩バンコクで過ごしました。

娘からバンコクの空港内はすごく広くて見るとかいっぱいだから楽しいよって聞かされてたんですけれど、寒さに負けてほんの少し歩いただけで疲れてしまいました。翌日の朝の便で向かいました。

娘がドライバーさんと一緒に迎えに来てくれてました。無事に会えてよかった。
現地に着いたものの
ESIMのローミングって言うボタンを押すのを忘れて、全くLINEも通じなくて、困ってた所これまた現地の日本人に助けてもらいました🙏
みんな優しいね❤️

市街地を見ながら、娘が住む特別地域
までいき、娘家族のフラットに。
最初は娘家族の近くにあるホテルに泊まるつもりだったんですけれど、娘がホテルよりも自分達の家が綺麗で、快適だよって言うので、夫もそっちがいいって。確かにとても広くてゲストルームにはそれぞれにバスルームが付いていて、メイドさんが洗濯をしてくれてほんとに快適でした‼️

到着して、最初に食べたのが
このフレッシュライチ‼️
日本で売っているのはほとんど冷凍物なんですけれど、先日芦屋のスーパーで生ライチを見つけて買おうとしたけれど、5個で1200円でびっくりしました‼️

10日間の旅行でしたけれど、
娘夫婦のアテンドでいろんなとこに連れて行ってもらって、そして楽しませてもらいました。次、紹介させてください❤️

• Twitterでシェアする
« 宮古島に魅せられて♪ | トップ | special な時間♪ »

Unknown (mitsuko)
2023-07-26 12:30:07
もうビックリの連続!
不安も少しは有ると思いますが、英語力が生きてますよね〜キュートでフレンドリーなmyuさんに幸有りですね。
楽しいBlog引き続き楽しみにしてます。
Unknown (myu)
2023-07-26 20:23:02
mitsukoさん、ありがとうございます😊
ビックリですか?笑
簡単な英語ですが、通じれば良いと
思って喋っています😉
家族の方が心配していますね😄😄
これからも、宜しくお願い致します❤️❤️