心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

宮古島へ🎶

2022年06月18日 | Asia
夫と2泊3日で宮古島に行ってきました✈️
なかなか海外にも行けそうにありませんし、マイレージは夫婦でヨーロッパへビジネスクラス2往復分たまっていますし…どうすればいいかなと思ってそして決めました。もちろんエアチケットはマイレージを使いました❤️
ホテルはシギラリゾートのプール付きの部屋にしました。ここがとても良かったのです。私たちの旅行に華を添えてくれることになりました‼️
ご紹介させてください。

関空から宮古島へは直行便が出ていることを友人から聞き早速マイレージで取りました。プレミアムクラスへのアップグレードも出来ました。









関空から約2時間半、機内ではWi-Fiも使用することができ夫とプランを立てたりしていましたがあっという間に石垣空港です。






夫は空港でレンタカーを三日間借りようかと言い出したものの大手のレンタカー会社は全て予約済み。でもありました。しかも1台だけ‼️

選ぶ余裕はありません… 1台だけなのですから。もちろんその場で契約しレッツゴー
チェックインまで伊良部島までドライブです。小さな島なのでどこへでも行けます。レンタカー会社のお兄さんのオススメで伊良部島に有名な芸能人御用達の沖縄そばの店があるって聞いたのでそこも楽しみにしていました。








きれいな海と青い空に感動‼️
改めて来て良かったと思いました。
















とにかく日差しが強くて蒸し暑くてノースリーブのTシャツを着ていましたがすぐにべとべとになりました。でも心がウキウキしてるので気にならなかったです😊












こちらが有名な『かめ』さんの
伊良部そばです。
正直食べた事は無いのでおいしいのかおいしくないのかよくわかりませんでした。
でも、美味しいということで❤️
後で知ったことですが観光客が押し寄せてかなり味が落ちたと…

伊良部島を堪能した後は地元のスーパーに行きました。ここはほんとにオススメです。ここで島1番の人気、かまぼこ店が作るサーターアンダギーが売ってるってことで目的はサーターアンダギーです。いっぱい買いました。最終日にも実は行きましたが全て完売していました。よかった…
最終日に行ったときには島バナナや生のライチ、父へのお土産、マンゴー、スパムおにぎりを買いました。このスパムおにぎり
すごくおいしかったです。プレミアムクラスの軽食よりも断然おいしかった‼️






スパムと卵焼きと佃煮昆布が入っていました。もう一度食べたい…

それからはホテルにチェックインに向かいました😊
最初はシギラ ベイサイドスイートに
連泊で予約を取っていたんですが、3年前に完成したシギラミラージュへにも泊まりたくて一泊ずつにしました。

なので最初はシギラミラージュに泊まりました❤️















ロビーですがやはりきれいです❤️

次はお部屋です💕💕














アメニティーはボッテガでした‼️
なんかうれしいね…

チェックインを済ませてからクラブ・ラウンジに行きました。おそばを3時に食べたので夜はクラブ・ラウンジの軽食で充分だねって。こちらで済ませました。
















いつもなのですがワンコを預けてこないといけないので、夫はあまり旅行を好まないのですが…私が先行していつも予約をしています。でも夫は気にいっていました😍

この後、水着を着てお部屋のプールで遊びました。私は泳げないのではしゃいでました。とても楽しかったです💕

シビラリゾートはとても広いので移動はカートを使用します。これもとても快適でした。❤️

2日目は可愛い血赤サンゴアクセサリ-を
オーダーしに行きました。
またご報告させていただきます💕













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク♪ | トップ | 宮古 二日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirito95)
2022-06-21 22:11:27
なんて素敵な休暇でしたね〜 次の報告を待っています!
Unknown (myu)
2022-06-22 08:57:30
@kirito95 了解しました〜❤️そうおっしゃって頂いて嬉しいです‼️‼️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。