心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

宮古島に魅せられて♪

2023年07月25日 | 散策・おでかけ
昨年6月に初めて宮古島に
行って以来、
先週も行ってきました。1年に4回も
行った事になります😉

いつもお天気に恵まれて、
ただ、南国の気候はすぐに変わりやすく、晴れたかと思うと、スコールが降ってきたり、すぐに晴れたり曇ったり天気予報は全くあてになりません。

宮古島へは関空から約2時間✈️で到着します。
いつ行っても南国です。空港につくといつもお願いしているレンタカーを借りて島内ドライブに出かけます。
小さな島なのでほぼ網羅しました。
オンシーズンは、レンタカーも、ホテルも高くて、オススメは夏以外ですね。

12月に泊まったロンサールリゾート伊良部での朝日と夕日がみたくて今回も予約しようとしたら、1泊50万になっていて😂😂
何〜💦💦💦なんで?レストランもないのに😱
12月なら1/4のお値段です。

































ただ、このヴィラ解放的だし
ジャグジーに浸かりながらぼーっと
したい方にはバッチリです❤️
小さなキッチンもついてるので
スーパーで買ってきて、夜
簡単に作りました❤️

たまには、こんなヴィラも良いかな。
また、
先週は、来間島のシーウッドホテルの
プール付ヴィラに泊まりました。
新しくて良いんだけれど
レストランが⤵️
期待ハズレでした。し、
朝食もあまり美味しくなかったです🥲

なので、1番のオススメはホテルなら
今のところラウンジが使える
シギラリゾートアラマンダ、ミラージュかな❤️


今回の
シーウッドホテル






















ホテルのboutique で
琉球ガラスの器買いました❤️

ホテルが海側で
海風が強くて、湿度も高くて
とにかく暑かったです。
日差しが強すぎて
海にもプールにも泳いでる人ほとんどいませんでした。

私たちはダイビングもしませんので
夏じゃ無い方が良いね‼️
って言うのが夫との一致した意見です。

とにかく、海の青さと
星がキラキラしてて



この人形、宮古に20体あるんだって😊










人が優しくて、沖縄料理は
あまり馴染めないのですが
今回の一押しレストランは、























grand blue gamin

ランチで行きましたが、
次回はDinnerで行きたいな❤️

夜、お散歩してたら
巨大カニ🦀さんに
遭遇‼️ビックリしました‼️








boutique で
4割引で買ったサングラス🕶で
マダム気取り🤣




夕日、綺麗だったなー❤️❤️
また、行こう💖💖🌴

























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❤️お久しぶりです❤️ | トップ | 一人で南アジアへ✈️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ririka1010)
2023-07-27 13:21:39
myuさま、こんにちは。
宮古島の高級なホテルに泊られて〜
素敵すぎます❣️
4回も行かれたんですね。
私も沖縄が好きで時より行きます。
宮古島とってもいいですよね。
宮古島ブルーに癒されました。
また、行きたいなぁと思います。
Unknown (myu)
2023-07-28 07:40:53
@ririka1010 おはようございます❤️沖縄も良いですよねー❤️ただ、私は沖縄には1回しか行ったことなくて、ハレクラニに泊まってみたいと思いながらも機会がないです。
miyakoブルーに魅せられています💕💕

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。