心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

神戸・第一楼

2006年12月17日 | レストラン
実家の父主催・毎年恒例の第一楼での忘年会
に行ってきました。

第一楼は、神戸居留地に有る老舗・北京料理店で
震災後、ビルを建て直し新しくなりました。
家族の集まりは決まってこの第一楼です。

画像は、前菜の盛り合わせです。
その他、ふかひれのスープ、あわびのうま煮、大海老の
チリソース、揚げ物~最終のデザートまで、デザートは
3品で特に大好きなのは、餅米とバナナの飴だきです






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイセン 3 PART HANDLED DI... | トップ | 神戸・ルミナリエ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (餅米とバナナの飴だき)
2006-12-19 18:53:18
中華好きなんですが、食べた事ありません具体的にどんなデザートなんでしょう?
返信する
餅米とバナナの飴だき (Unknownさま)
2006-12-19 19:45:50
私が思う事には、餅米を炊いてそれをツブシテ、長方形に伸ばした中にバナナをおいて巻き寿司のように
くるくると巻いて、その後油で揚げて大学芋の要領で飴でからめてあると思います。とっても美味しいです。大きさは直径2.5cmx3cmぐらいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。