心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

神戸・ルミナリエ

2006年12月19日 | 散策・おでかけ
今年のルミナリエのテーマは、”空の魅惑”です

ルミナリエは、イタリア人ヴァレリオ・フェスティ氏と
神戸市在住の作品プロデューサー、今岡寛和氏による
幻想的な“光の彫刻”です。

阪神・淡路大震災で亡くなった多くの方たちへの
鎮魂と、これからの復興・再生への夢と希望を託し、
大震災の年の1995年12月に初めて開催され、
震災で打ちひしがれた神戸の街と市民に今もなお
大きな感動と勇気、希望を与え続けています。

莫大な費用がかかる為、一時は開催が危ぶまれる声も
有りましたが今年も12月8日~21日まで開催されています。
どうぞ、お出掛けくださいませ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸・第一楼 | トップ | お夕飯・ロールキャベツです♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。