ひとり言

かって気ままに思いのまま★

サクラソウ

2016-04-19 | 旅・お出かけ

お天気の良かったので「サクラソウ展」へ行って来ました

流山にある「一茶双樹記念館」にて

華やかな花ではありませんが、柔らかな葉っぱ、優しいピンクの色合いが好きです

いろいろな種類のサクラソウがありますよ

ピンクも淡いもの濃いもの。

近くにはに流山本町ハイキングコースがあるので少しだけ歩いて来ました

万華鏡ギャラリーでは幻想的な模様の美しさにうっとり

万華鏡の世界に入り込めました

万華鏡作家・中里保子さんは流山在住の方で世界的に活躍されています

中里保子さんはじめ多くの作家さんの万華鏡作品が見る事が出来ます。

作品の展示・販売もしていました

近藤勇陣屋跡

江戸川の土手沿いなので爽やかな風がそよそよと気持ち良いお散歩でした

次回はもっと先の方まで歩いてみようかしらね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮たり・焼いたり・炒めたり | トップ | 今日の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・お出かけ」カテゴリの最新記事