ひとり言

かって気ままに思いのまま★

恐竜博 2016

2016-04-24 | 旅・お出かけ

上野の杜は桜の葉が新緑も鮮やかに、爽やかな季節を迎えていました

上野は八重桜は有名ではないけれど、珍しい「園里黄桜」という

緑色からピンクになる八重桜が咲いていました。

 

公園の方へ向かうと「東京舞祭」のステージ。

楽しいそうにダンス踊っていたのを横目で眺めながら・・・。

 

国立科学博物館へ

どうも気になっていた「恐竜博2016」に行って来ました。

大人になってからも恐竜って魅力がありますね

地球上に人類が誕生する以前に恐竜が存在していたことが、

化石によって分かるなんてわくわくします

史上最大の肉食恐竜 

スピノサウルス・ティラノサウルス

会場に入る前から気持ちが高ぶります

子供から大人から老若男女・・・・

誰もがその大きさに圧巻です

その時代に生きていたなんて信じられないね

ジュラシック・パークの世界ですよ。

恐竜の魅力に大興奮しました

久しぶりの博物館でしたから、特別展示・常設展示と建物も新しくなり(今更ですが・・・)

昔ながらの建物の常設の展示も見て来ました。

日本館の中央ホールの素敵な建物は重厚さを感じます

 フーコの振り子

地球の自転が分かります

たまには生き物たちが暮らす地球の環境、自然と人間とのかかわり・・・・

そんな事を感じてみるのも良いですね。

 

お土産は会場限定の「ガチャガチャ」

カプセルの中から出て来たものは・・・・

パラサウロロフスでした。

 

その他はガチャガチャではありませんが左はステゴサウルス・右はペンタケラトプス

一日楽しいお出かけになりました。

来週は今話題の「若冲展」へ行こう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭 | トップ | 新緑の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・お出かけ」カテゴリの最新記事