ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

突然 Outlookが!!

2022年08月28日 | ショッピング
3日前の事 突然Outlookに受信エラーが出て
送受信が出来なく成った
慌てて パソコンメーカーのサポートに連絡を入れ
翌日の時間指定で予約を入れた。
指定時間ピッタリに電話が掛かり、状態を伝えると
プロバイダーに連絡をと言われ 1か所気に成っていたところだけ
直して貰い終わってしまった

其れから2日間、1時間に何回か☎を入れるに、中々繋がらず
3日目の午後に やっと繋がり 送受信が出来ない事を伝えると
8月から暗号化認証が必要に成っていて、設定が済んでいない人は
送受信が止まるとの事
そう言えば 何回かプロバイダーからメールが届いていたのに
クーラーの取り付け工事や、冷蔵庫の整理でバタバタしていて
開いて読んでなかったと ウッカリミスで後悔し反省

やっと認証番号などを入力指導を受け繋がる筈が、何故か使えない
サポートの人が言われるのには、OutlookはMicrosoftの管轄で 
我々ではこれ以上サポート出来ないと言われ終わった
其れから Microsoftのホームページを探し 遠隔操作で調べて貰うと
簡単な問題だった為 今回の料金は無料と言われ繋がった
送受信が繋がると ドッと20個以上のメールが届いた。
嗚呼~疲れた~の3日間だった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザのお店が | トップ | 余りの速さにビックリ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2022-08-28 13:43:39
ピーコさん、こんにちは。
Outlookはそういう問題だったの!
数日前にドコモだったっけ、NTTだったかな、通信障害があったと言うので、
そういう関係かなと思っていたわ。
問い合わせで問題解決も神経を使いますね。
お疲れさまでした~ ^^) _旦~~

わたしもさっきパソコン起動させたら、edgeが開いたけれど、ラジコを入れて
OutlookやEdgeや、あちこち開こうとしても開かずパニックになりそうでした。
マウスがおかしいかもと気がついて、電池を触ったらまた動き出して(´▽`) ホッ。
数日前に電池を入れ替えたばかりなんですけどね。
日々のイライラで一番多いのはパソコンに関することかもしれません。
とにかく、問題解決でよかったですね~\(^o^)/
返信する
mapさん (ピーコ)
2022-08-28 18:52:07
こんばんは~
今回は、自分のミスでとんだ事に成り、一寸反省です(-_-)
でもね、プロバイダーの係員も 簡単な設定なのに分からないと言い
Microsoftの遠隔で 余りに簡単な直しで料金が貰えないから
無料で良いですと 親切な係の人で感謝々だったのよ。
電池の入れ替えは きっちり入れないと不都合が起こるわね。
年々機械物苦手に成って来て PCも何時まで使えるか?
不安に成るわ(>_<) 
返信する

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事