ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

アドミラルロドニー開花

2020年10月22日 | 
作品展が終わり気が緩み 眠くて眠くて
毎日、キューとテレビの前でお昼寝しています

籤で当った 大きな胡蝶蘭、鉢から出すと3個の株が入っていました。
其々植え替えて3つの鉢に 



2つはお友達に貰って頂きました。



先生が100本の薔薇に拘り 毎回会場には
100本の薔薇が飾られます。お当番の日の4日目には
頭を垂れるバラも出て来て
持って帰り 一晩水に浸けてみましたが花は垂れたまま 
思い切って、ドライフラワーに成るか?とベランダに吊るしてみました。



先日からベランダで「アドミラルロドニー」が咲き始めました












切り花にしてお部屋の中で開花


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展最終日 | トップ | ショックです(>_<) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (TUKASA)
2020-10-22 23:02:46
大仕事が終り、ヤレヤレですね。
お疲れ様
籤でこんなに立派な欄が、珍しい色ネ

薔薇と蘭でお部屋も良い香りでしょう。
ピンクの勢揃いで華やかネ、ウキウキ楽しくなるわ
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2020-10-23 08:55:14
おはようございます(*^_^*)
作品展が終わりヤレヤレと気が緩みました。
疲れがドッと出て 毎日ゴロゴロしています。
来月は干支の彫り物が始まるので其れまでのんびりできます(*^^)v
何時も籤運が悪いのに 今回はラッキーでした。
小さな胡蝶蘭も有ったのですが 一番大きな物をゲット(*^^)v
1鉢は先生に、1鉢は何時もお世話に成っている友達の家に嫁ぎました。

最近の胡蝶蘭は 色も豊富で 買い物に出掛けても
其々素敵な色で迷いますよ。今、PCの側で
良い香りが流れて来ていますよ(^o^)/
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事