ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

あれ~(>_<)

2024年02月28日 | 
今日は 少し春霞が掛った良いお天気です
冬物ボアシーツ、羽毛布団のカバーを取り換え
溜まっていた3日分の洗濯物を干しました。

部屋の中で 室内温度、湿度が低いのか せっかく膨らんで来た
胡蝶蘭の蕾が黄色く萎み始め「アレ~」状態です



「アングレカム」の蕾が次々と開花



今年は オレンジ色のカトレアに沢山の蕾が付いて開花









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダで | トップ | 熊野古道の苔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2024-02-29 13:53:41
ピーコさん、こんにちは。
昨日今日といいお天気です。
でも最低気温がまだかなり低いので寒いです。
家の中は太陽さんのおかげでぽかぽか陽気なのよ。
きょうで2月も終わりますね。
1月はものすごく長く感じましたが、2月はあっという間でした。
日米の野球もオープン戦が始まってるので、楽しみが増えました。
春が本当に目前です。

胡蝶蘭の蕾は、下から黄色く枯れるの?
折角膨らんだのにもったいないですね。
わが家も室内の花たちが元気になってきました。
返信する
mapさん (ピーコ)
2024-02-29 16:31:18
こんにちは~
今日は午後から雨日に成って 買い物帰り濡れながら帰って来ました(>_<)
室内は寒くて暖房を点けています。
これからmapさんの大好きな野球が始まるのね(^^)/

今、私は肩が凝って 背中と腰まで痛みシップをベタベタ貼っています(-_-)

胡蝶蘭の蕾は手前から蕾が出てくるので 早く出て来た蕾から
黄色く枯れて来ました(>_<) 湿度が足らず室内温度も低いのかも?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事