ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

キューの好物です。

2016年04月20日 | ペット
毎朝、籠から出て来たキューは
トースト、サラダ、ヨーグルトなどの準備中に 
お気に入りのチーズ〔ベルキューブのプレーン〕を
出して貰うのをお皿の側でジッと待っています。

チーズを齧った後は トーストが焼き上がるのを待ち
ジャムを塗ると必死で齧り、嘴に付いたジャムを
私の顔や服で拭き取ります。〔ベタベタして迷惑な〕
塗り付けられる前に 捕まえてティシュで拭き拭き
顔を洗う時も 嘴を洗ってあげると気持ちが良いのか
大人しくされるがままです。




朝10時頃、お腹が空いて ギャーギャー泣き叫び
お八つを要求、プリン、チーズケーキが好物です。



お昼ご飯を食べて テレビを見ながらお昼寝タイム
2時半頃からお腹が空くと 私の唇を突きながら催促し
3時のお八つは 私のコーヒーの中のグラニュー糖を食べ






アンパンやおはぎ、たい焼きなどの餡子が大好きです。





今日、駅まで出掛け こんなシールを見つけお持ち帰り


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7千歩歩きました。 | トップ | カラーが咲きました(*^^)v »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TUKASA)
2016-04-21 08:54:56
キューちゃんの食べ物、お母さんと同じなんですね。
コレステロールを溜めないようにね、元気で食欲が出てきて良かったですね。

町の散策も楽しくなりますね、歩数を稼ぎましょう
私も良く歩いてます。
返信する
Unknown (domani)
2016-04-21 09:50:21
私もキューちゃんのコレステロールを心配しながら拝見しましたよ。

ピーコさんも、シールに目が行くのですね。
もうやめようと思いながら、時々シールを買ってしまいます。
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2016-04-21 17:39:32
こんばんは~
そうなんですよ。この他に洗い米やご飯、
最近では牛肉、鶏肉、豚肉まで少しですが食べています。
チャーハンの中に入れる ミックスベジタブルの
コーンも大好きです。
暖かく成って来たので もう夜はカイロは入れず、
カバーの他にバスタオル2枚で包んでいます。
返信する
ご馳走だわ~! (鹿児島おばちゃん)
2016-04-21 17:40:15
ピーコさん こんばんは~!

キューちゃんのグルメな一日、おいしそうでおなかが鳴りそうです。
お皿の前で、ピーコさんが準備してくれるのをちゃんと
待っているところが何とも言えずかわいいですね~!
人間と一緒でおなかのすく時間もちゃんとわかっていて
ピーコさんお唇をつつぅのもかわいいですね~!
プリンやチーズケーキのおやつ、おいしそうだわ~!
あんこものが好きなのは人と全く同じで、びっくりです~!
先ほど雷が鳴りました。恐ろしいのでこの辺りで~
返信する
domaniさん (ピーコ)
2016-04-21 17:43:17
こんばんは~ 今日は朝から雨に成り
1日中家の中でした。
キューも高齢なので コレステロールが心配に成りますが
素早くて 追い払っても直ぐ突きに来るので諦めました。
自分の餌も食べているので心配ないのかも^_^;
このシール、ピーコが入っていたのでお持ち帰りして来ました。
キューは少し変わった色なので中には無いですね。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2016-04-21 17:48:37
こんばんは~
書き込みが済んでふと見ると かごちゃんの書き込みが有って
同じ時間に書き込んでいましたね~(*^^)v
毎回、食事の時は お皿などの前で お利口さんに待っているのですよ。
つい笑ってしまいますよ(*^_^*) 甘い物が好きなようで
砂糖、餡子、ジャム等良く食べますよ。
チーズも 柔らかいクリームチーズが好きなようです。
ただ、お腹の時計が正確で 其の時間に成ると
ギャーギャー騒ぎ煩いです(ーー;)
朝のミルクティーも一緒に飲みますよ。
返信する
Unknown (ちえこ)
2016-04-21 21:07:59
キューちゃん、人間と同じものを食べたがるのですね。
出してくれるのを待っている姿は愛らしいですがちょっと心配してしまいます。
物によっては小さい身体ゆえに人間の食べ物は猛毒になってしまうと聞きました。娘がヨウムを飼っているもので(^ ^;)

可愛いシール、愛鳥家には魅力的ねd(^-^)
返信する
ちえこさん (ピーコ)
2016-04-21 21:30:51
こんばんは~
一応 この食べ物は大丈夫のようです。
昨年、天ぷらやゴボウ茶など食べた時は
体調が悪くなって心配しましたが、食欲のない時は 
このプリンだけ食べて元気に成り、ホッとした事が有ります。
食欲の無い時は 好物を並べても見向きもせず
じっとうずくまっていますよ。自分で加減をしているようです。
観葉植物でも猛毒に成り 鳥には要注意のようですね。
ヨウムは大きい鳥ですよね。此方では中々見かけない鳥ですね~

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事