ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

菊花展覧会

2018年10月30日 | 公園
関西は今日も行楽日和です。
昨日、市立図書館から予約していた「老けない人は、これを食べている」の
順番が来たとの連絡で駅まで出掛けて来た。
他の2冊は 未だ30人程の待ち



序に駅北に有る 県立公園を覗いて見ると
10月20日~11月11日まで「菊花展覧会」を開催中
未だ 菊の花は蕾が多かったが 幼稚園児や後期高齢者
老若男女が楽しんで居られた。



「刻の太鼓」前で 今年は明石海峡大橋で 蛸?が釣りを楽しんで





















帰りを急がされていた幼稚園児達





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内を一回り | トップ | ランの冬支度 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2018-10-30 14:06:58
ピーコさん、こんにちは♪
何度もアブラムシを話題にしてごめんなさいね。
黒々ピカピカした虫、それは植物の葉などにつくアブラムシと同じ大きさですか?
別にアブラムシが居るって初めて聞いたので、びっくりしています~(+o+)

図書館から借りてきた本、これ新聞の広告欄で見て、気になっていたわ。
何を食べたらいいのか教えてくださいね~(^^ゞ
わたしも予約してみようかなあ。
返信する
ごぶさたしてます (TUKASA)
2018-10-30 14:29:19
菊花展、懐かしいです。
子供の頃、姫路城の菊花展に良くつれて行かれたものです、
愛好家も多くいらっしゃいますね、出品の多さにも驚きます、
丹精すると見て頂きたい気持ちも分かりますね。

図書館から借りてきた本、私も気に成ります。
教えて下さいね。
返信する
Unknown (ピーコ)
2018-10-30 16:24:52
mapさん こんにちは~
北海道のお家には アブラムシはいませんか?
ゴキブリと言うと分るかしら?
当方では 最近余り見かけなく成って来ましたが
名前通りに 黒々ピカピカ光るアブラムシが居ます。
羽根が有るので飛ぶのよ(>_<) マンションなど
集合住宅では ベランダからも入って来るわね。
植物に付くアブラムシとは全然違うのよ。
結構すばしっこくて直ぐ逃げるので 叩いて殺すのも難しい(*_*;
ゴキブリホイホイなどを キッチンや押し入れに入れています。
この本を読んて見て 内容が良かったら 書店で注文しようと思っています。
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2018-10-30 16:31:17
こんにちは~
朝夕 寒く成ってきましたね~
今日も 扇風機を掃除して1台は片付けました。
後1台は 蘭の為に置いています。
姫路城の菊花展もそろそろ始まっていそうですね。
昔は菊人形と言って 人形に沢山の菊の花を付けて飾られていましたね。
最近では 何処の町でも見かけなく成りました。
大きな懸崖も 近年では殆ど見かけませんね。
育てる人が無く 淋しい菊花展に成りました。
返信する
Unknown (ちえこ)
2018-10-30 22:17:33
菊の花がよく咲いていますね。
こちらはまだ蕾が殆どでした。
丹精込めて作られた作品も、年に一度皆さんにお目見えで晴れがましいですね。

何を食べたらいいのでしょう。
読んだら教えてくださいねd(^-^)
返信する
ちえこさん (ピーコ)
2018-10-30 22:39:58
こんばんは~
当方の菊も 未だ蕾が多かったですよ。
11月の11日まで開催中なので 来週辺り 小さなバラ園が有るので
覗いて見ようと思っています。未だ中を見ていませんが
テレビでも色んな事を言われていますので
迷ってしまいます(-_-)
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事