ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ペンキ塗り

2018年05月05日 | 
今日、子供の日もお天気に恵まれ 行楽日和に成りました
ベランダが真っ白に成り、物置の汚れが目立ち
昨日、娘の車でホームセンターに出掛け、塗料を買って来ました。



今朝、洗濯機を回しながら、物入の塗装を始めました。
昨夕、汚れを綺麗に洗い流して乾かしておき、錆止めを塗ったところです。
2時間以上良く乾かして、アサヒペンのバリューコート 
ソフトなつや有りの塗料を塗り完成します。



昨年 プランターに植えたイタリアンパセリ、セロリーが
腐って枯れ新しい苗、大葉とイタリアンパセリを購入、
昨夕、空いた場所に植え込みました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報通りに雨です。 | トップ | 久し振りに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリと (TUKASA)
2018-05-05 23:43:45
そろそろ完了ですか?
引っ越ししてきた頃を思い出すでしょう、チョッピリ新鮮な気持ちになって。

有ると便利な葉物、食卓に上がる日も近しですね
植木鉢の引っ越しもたいへんですね。
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2018-05-06 00:52:47
こんばんは~
今回が最後で、次回はとても無理ですね。
今回も重い土を何回も下に卸右手の指が痛くなり
整形外科で見て貰うと 使い痛みと診断され
痛み止めを飲んでも中々治らず、未だ痛みが取れず
タオルを絞れず困っています。綺麗に成った序に
彼方此方を整理しようと思っていますが 心に身体が付いていかず
途中で挫折しそうです(/ω\)
野菜のプランターには 何時もネギ、イタリアンパセリを
植えているのですが、矢張り 北側でお日様が当たらず
根腐れして枯れてしまいました。朝、サラダに
洋野菜も重宝しますね(*^^)v
返信する
ご自分でペンキ塗り (鹿児島おばちゃん)
2018-05-06 14:43:01
ピーコさん こんにちは~!

ベランダの修理もいよいよ終わりに近づいたのかしら~?
白く塗り直されて、ご自分の物置の色が目立たれたのですね。
ご自分で塗料をお買い求めになられて、気になる物置などを塗り直されたのですね、
凄いですね~!お天気の内にペンキ塗りも終わられたのではないですか?
良かったですね~!
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2018-05-06 18:23:42
こんばんは~
最近のペンキは 速乾性で1時間ほどで乾き簡単なんですよ(*^^)v 塗った後の刷毛の処理に
薄め液で何回も洗うので、少々臭いですが、木彫の塗りで慣れているので大丈夫でした。
綺麗に塗るだけを考えて塗ってみましたが 乾いて見てみると、矢張りむらが出ていて(>_<)
後、木の柵が有るので、今朝、又、ペンキの色違いを買いに行って来ましたよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事