ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

八重桜を見に出掛けて来ました。

2015年04月17日 | 
今日は 中国からの黄砂が流れ 要注意との予報です。
昨日は 1日中霞が掛かり ボンヤリとしたお天気でしたが
午後から 健康の為に 遠く〔タクシーで2メーター程の距離〕
神戸市との境に有る公園まで出掛け 八重桜を見て来ました。
此方の公園では 駅北の公園よりお花の種類が多い公園です。

今、山桜、里桜が満開です







可愛いチューリップも



山鳩でしょうか? お食事中です。




白のハナズオウを見つけ



ライラック



日当たりが良い場所で ツツジが咲いていて
大好きな白のライラック、ドウダンツツジ



ミニ木蓮でしょうか? 少し小振りの花です。



黄色の山吹と白の山吹の葉、少し違いが有りますね。
所々で椿が咲いていて、パッと目を引く石楠花



ボケ、ツリガネソウ? スノーフレーク



名前が分からない 可愛いピンクの花
アマドコロ、グミ、姫踊り子草



公園の北の入り口で エゴの花を探したのですが…
これは?



水車小屋の池で この日は亀を見かけず





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コデマリが咲き始めました♪ | トップ | 違法植物? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (プチ)
2015-04-17 12:14:41
ピ-コさん こんにちは

近くにこんなに綺麗な八重桜が咲いているのね。
ソメイヨシノに比べとっても華やかな八重桜 
こちらはようやくソメイヨシノのの季節になりました。
公園の中では白いハナズオウもあるんですね。
春は花が綺麗だし沢山見られるからいいですねぇ。

黄砂の心配する季節になりましたね。
あれは嫌だわ。こちらまで飛んで来ることもあるのよ。
返信する
プチさん (ピーコ)
2015-04-17 16:17:41
こんにちは~
毎年、この公園で2度目の花見が出来るのよ。
これからは花水木の花が沢山咲きますよ。

春は黄砂の季節で 景色がボンヤリしてて
海との境目に 黄色い線が入って良く分かります。

返信する
Unknown (ちえこ)
2015-04-17 21:01:37
八重桜も素敵ですね~。
他にもたくさんのお花に出会えてよかったですね。

黄砂が凄いですか?
こちらも飛んで来るようですよ。
あと、今日はPM2.5が多かったです。
迷惑な話ですよね。
返信する
ちえこさん (ピーコ)
2015-04-17 21:19:01
こんばんは~
黄砂の他に PM2.5も混じっているかも^_^;
黄砂だけでも迷惑なのに PM2.5まで来なんて
嫌ですね~

毎年、この公園でヤエサクラが咲いて居るので
2度花見が出来ます(*^^)v
季節毎に覗くと色々な花に出会えるのでしょうが
遠いので滅多に出かけられずで…
返信する
こんばんは (TUKASA)
2015-04-17 23:21:38
八重桜の季節ですね、華やかな桜です、
我が町も見ごろを迎えてますよ。

沢山のお花に出会える公園ですね、散策も楽しく対時間が経ってるでしょう。

黄砂が飛んでくるんですか?昔には無かった事です、
時代が違ってますね(*^_^*)
返信する
こんばんは (map)
2015-04-17 23:35:13
ピーコさん、こんばんは♪
八重桜だけじゃなく、たくさんの花が咲いてましたね~♪
そちらはすっかり花盛り。
ライラックももう咲いていてびっくりです。
そちらも一気に花が咲き乱れるのね。

写真を撮ってると、時間を忘れるでしょう。
いい季節になりましたね~(^o^)/
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2015-04-17 23:37:46
こんばんは~
近年では 中国のPM2.5も飛んで来ているようで
迷惑ですよね(ーー;) 未だ窓を開ける程暑くないので助かりますが…

今年はソメイヨシノと八重の里桜、山桜と2回花見が出来ました。
この公園の方が 駅近くの公園よりもお花の種類が多いので
一回りすると楽しめます。只、駅から遠いので
滅多に出掛けませんが…
返信する
mapさん (ピーコ)
2015-04-17 23:57:48
こんばんは~
この公園は 花の種類が多いので 年に1~2度覗きに行くのですが
遠くて車が多く 自転車では危なく成って来ましたよ^_^;

ライラックは ご近所さんでも先々週から咲いていますが
この公園には白が咲いて居るので 紫、白と
両方見来れて良かったです。
そろそろ蜂等が飛び回るので要注意ですが
夏場の花も見に出掛けたいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事