ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

鉢数が減ったのに

2018年05月09日 | 
昨日からの雨が止み、幕越しに青空が見え始めました。
今回、工事の前に鉢数を減らしたはずなのに 何故か?
スッキリ片付かずもたもたしています

先ずは壁が白く綺麗に成ったので 以前から使っていた
木の柵にペンキを塗る事に





ペンキを買った序に、枯れてしまったミニバラの代わりに
白のミニバラを購入





クレマチスの八重咲を見つけ この子もお持ち帰り

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに | トップ | 多肉植物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2018-05-09 14:51:11
ピーコさん、こんにちは♪

自分の手でペンキ塗りまでこなして凄いですね~!
ペンキを塗ったあとって、臭いがひどくないのですか?
綺麗になって気持ちが良いでしょう。一仕事やり遂げたと言う感じですね(*^^)v
下も拝見しましたが、塗る前にさび止めを塗ったり下準備があるんですね。
本当にご苦労さまでした。

白いミニバラ、花びらの重なりが多くてきれいですね。
真っ白になったベランダにも似合うでしょう♪
返信する
mapさん (ピーコ)
2018-05-09 16:33:34
こんにちは~
私は木彫で 木に色を塗るので馴れているのよ。
ペンキは少し匂いがして、使った刷毛のペンキを落とすのに
薄め液で何回も洗うので、匂いが強いですが
新聞紙に丸めて捨てるので大丈夫ですよ。
金属の物置は 雨が当たって錆びていたので
錆止めを塗り、その上にペンキを塗るのよ。
最近のペンキは1時間半程で直ぐ乾くので
便利に成りましたね~

ミニバラのグリーンアイが枯れてしまったので
白のミニバラをお持ち帰りして来ました。
我が家のバラは10鉢の内 元気なのは2鉢程で
後は新芽が萎れたり、今にも枯れそうですよ(/ω\)
返信する
こんにちは (ちえこ)
2018-05-09 16:39:43
ペンキ塗りをしたのですね!スゴイ!
すっかり綺麗になって気持ちがいいですね。
ミニバラやクレマチスも仲間入りで、これからまた新入りさんが増えそうですね(^_-)-☆
返信する
ちえこさん (ピーコ)
2018-05-09 18:19:21
こんばんは~
ペンキ塗りは 木彫で色を塗るので何とか出来るのですよ。
プランターの空いた場所に植えようと少しだけお持ち帰りしてますが
今回の工事で凝りて これ以上は無理ですよ。
増やすならハンキングに植える花くらいでしょうか(*_*;
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事