ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

旅の最終地 ボストン

2015年11月11日 | 旅行記
今朝は気温が下がり 寒暖差アレルギーで
水洟がズルズル、ゴミ箱はティシュの山が

いよいよ今回の旅も後1日と成り
日本食が食べたい、キューに会いたいと思うように成りました。
1週間の旅、長々と見て頂き ありがとうございます。

ニューヨーク最後の夜、参加者は其々に楽しみ
翌朝早朝に、ホテルから弁当を貰い出発 
旅の最終目的地ボストンへは、ニューヨークから 
アムトラックに乗り約4時間、駅や電車の中で
お弁当を食べ〔サンドイッチ、リンゴ、ジュース、カップケーキ等〕
電車の振動が心地よく寝ておりました。



ボストン午前中の観光は ハーバード大学へ
正門







昼食は クインシーマーケット内のレストランで
クラムチャウダーとバーガーを食べ



午後からボストン美術館に入り約1時間半
連日美術館巡りで 足の筋肉が痛み
ガイドさんの案内が終わった後は 勿体無い事でしたが
椅子に座って時間を過ごしました。







ゴーギャン〔我々はどこからきたのか 我々は何者か 
我々はどこへ行くのか〕



ミレー〔種をまく人〕



2~3日前まで他の美術館に貸し出されて
戻って来たばかりのモネ〔ラ.ジャポネーズ〕説明ではモネ夫人との事
ルノワール〔ブージハルの踊り〕



岡倉天心の名前を付けられた〔天心の庭〕




其の後、ビーコンヒルへ
ガス灯が灯り、古い街並みが素敵でした。



いよいよ最後の晩餐です。





ロブスター1匹、食べるのが必死で撮るのを忘れ
慌てました



今回の旅では 土産物屋に案内されず
ハイウェーのサービスエリア、航空宇宙博物館
ハーバードの生協などでお土産探しでした。

宇宙食のアイスクリーム


ハーバードの生協では チョコレートを
サービスエリア、ホテルなどでナッツを
帰りのJALの飛行機でしか買えないカップを
自分用に買って来ました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メトロポリタン美術館 | トップ | 久し振りのご近所散策 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみました♪ (map)
2015-11-11 11:28:22
ピーコさん、こんにちは♪
ニューヨークはさむそうでしたね。
ピーコさん、着るものは大丈夫でしたか?
美術館めぐりもたくさんできてよかったですね。
どこかで目にしたことがある絵もたくさんあります。
実物はよかったでしょう。
姪っ子がボストンに居て、今年帰国したところです。
こういうまちだったのねと思いながら拝見しました。
アメリカも見どころ満載ですね。
気軽にお出かけされるピーコさんに感嘆してますよ(*^^)v
今回もたくさんの旅日記を楽しませていただきました。
ありがとうございます~(^o^)/
返信する
楽しみました♪Ⅱ (鹿児島おばちゃん)
2015-11-11 17:25:20
ピーコさん こんにちは~!

ハーバード大の構内、木々も秋色に染まり、建物も歴史を感じさせて
得も言われぬ雰囲気を醸していますね。
ボストンに長女が住んでいて、01年の同時多発テロの年にRAへ引っ越しました。
RAで同じ年に長男を出産、でしたのでRAへ一か月半くらいいました。
ボストンへはとうとう行かず仕舞いでしたよ。
婦人服のタルボット社の本社に勤めていました。
婿はボストンの大学に2年間学び、卒業しましたよ。
婿は日系ペルー人でしたので(現在は日本人です)ペルーから
家族が来られて、卒業式に出席されました。

美術館も素晴らしいですね~!外国では石段が多く、結構足に来ますね。
ビーコンヒルの狭い通り、ガス灯がチャップリンの映画を思い出させてくれますね。

ロブスター大きくて食べ応えがありましたね。
お土産も買えたかな~?と心配しましたが、いろいろ楽しいお買い物もされて
ほんとによかったですね。
アメリカ東海岸の旅、沢山の名所をご一緒させて頂いたようで、
とても楽しませて頂きました。ありがとう~~!
返信する
mapさん (ピーコ)
2015-11-11 19:21:14
こんばんは~ 今日は朝晩冷えて 日中は汗が出るほどでした。
ニューヨークでは、セーターや薄手のコートを
持って行きましたので 役に立ちました。
このボストンが寒いと思って カイロ等も持って居ましたが
この日は暖かくて使わずに済みました。
東海岸の旅は、美術館巡りが組み込まれて居るので 
以前から行きたい国でした。9.11のテロの後は 暫く怖いので行けず 
やっと今頃出掛けましたが 矢張り、もう少し
体力が有る内に
行けば良かったと思いましたよ。
ニューヨークだけのツアーが有れば もう一度行きたいですね~(*^^)v
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2015-11-11 19:30:20
こんばんは~ お嬢さんが居られたのでお手伝いに行かれて居たのですね!
私も 英語が堪能なら 1ヶ月でもホームスティしたいです。
お婿さんは沖縄の人と思っていましたが ペルーの方でしたか!
息子も商社マンでしたので、コーンなどの取引で 
ペルーに行ったり、ペルーから日本に来られるので
日本の彼方此方を案内したりしていましたよ。
ビーコンヒルの町並みは 写真で良く見かけますが
素敵な街でした(*^^)v 沢山見て頂いてありがとう~
返信する
楽しみました♪Ⅲ (Moca)
2015-11-11 20:14:51
ハーバード!私の母校だぁ~~


・・・・とか言ってみたいですが
ここの学生さんを1日だけホームステイ引き受けたことがあるだけで
全くご縁がございません

クラムチャウダーの盛りつけが
なんかUSAって感じです

私たちはあの事件があった直前2001年8月末にニューヨークをフリーで滞在していました
なのでニュースを観て信じられませんでした

次回ゆっくりセントラルパークを散歩とかブロードウエイとか 展開もあり?ですね
返信する
Mocaさん (ピーコ)
2015-11-11 20:58:07
こんばんは~ ホントね~我が息子も行って欲しかったわ^_^;

アメリカはクラムチャウダーが有名ですよね。
中々、良いお味でしたよ(*^^)v
あのテロ事件の少し前、西海岸を旅行して
序に東も廻るツアーに申し込んだら良かったと後悔しましたよ。
矢張り、ツインタワーが無くなり 夜景も変わりましたものね。
あの時、知人2人が アメリカに行っていて
足止めされて大変だったと聞きました。
そうそう、セントラルパークは マラソンのゴール地で
道路規制され 下りれずで残念でした。
大阪の参加者の人は ブロードウェイで楽しんで来たそうでした。
片道、成田~14時間は疲れますよ。又、行けるかしら?

返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事