ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

パンジーをお持ち帰り

2020年11月08日 | 
今日も良いお天気でした
洗面台を新しく交換したものの デザインの違いで
収納スペースが小さく成って
今迄仕舞って有った歯磨き粉、歯ブラシ、石鹸、
シャンプーなどのストックが入らず 断捨離の最中です

一昨日は 娘の車でホームセンターやスーパー迄出掛け
ミネラルウォーターや牛乳などの重い物を纏めて購入
園芸売り場で 懐かしいパンジーを見つけお持ち帰りして来ました。



昔、良く育てた黄色に縞々模様のパンジー
「キャッツイエロー」



優しいブルーとイエローの「モルホォ」



今日、駅前スーパーでピンク色をお持ち帰り



紫色の「ストック」



一鉢に植え込んでみました



駅コンコースで 菊のタコちゃん 2020年の菊花展覧会も
15日まで 菊が疲れて来ています

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸牛 | トップ | パーシーカラーが咲きました(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いお花さんたち(^^♪ (れもん)
2020-11-09 19:46:01
ピーコさ~ん(^^♪
パンジーと素敵な色のストックの寄せ植えが完成ですね♪
パンジーちゃんたちも優しい色元気色そろって楽しめますね(^^♪
ピーコさんお部屋は冬もお日様が良く入るので花達も嬉しいですよね。
我が家はこれから冷えとお日様不足で可愛いそうです。
返信する
れもんさん (ピーコ)
2020-11-09 20:51:15
こんばんは~
我が家のベランダは 真南向きなのでお天気の良い日は
お日様が燦々で暖かくて 部屋の中まで陽が入るので
熱過ぎてレースのカーテンで陽を遮っています。

其方は冬場雪が積もるので お花達は可哀想ですね。
気温が低いのが苦手なお花は お家の中ですね。
我が家もラン達は 部屋の中に取り込む準備中です。
返信する
こんばんは (TUKASA)
2020-11-09 22:39:53
パンジャーブを植えて、冬支度ですね
我が家もソロソロと思いながら、園芸店に明日が向きません(*^_^*)
ご当地のキャラクターの「タコ」ですね。
子供の頃は「菊人形」行ってました。このような人形が飾られて・・・
最近は人気が無いのか? 当方には無いのか?
見る頃も無いわ
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2020-11-09 23:27:57
こんばんは~
この冬は お持ち帰りも此れで終わりと思っていますが…
見ると欲しい病が出て来て困ったものです(-_-)

昔は菊人形と言っていましたね。今は菊人形は
何処の町でも無さそうですよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事