ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

久し振りに大阪へ

2012年05月03日 | 

昨日のも止み ベランダは2日分の洗濯物が

旗めいています。

一昨日の火曜日は 主人のディサービス日

9時に主人を送り出し 急いで大阪まで出掛けました。

久し振りに降りた大阪は 阪急デパートの工事で

模様変わりして 何時も通る道は閉ざされ

目的地までウロウロ 初めて訪れた人のようでした。

やっと目的地に到着、所用を済ませ カメラを求めて

大阪駅前のヨドバシへ入り カメラ売り場に行くと

沢山のメーカーのカメラが並び ここで又迷う事に

店員さんに声を掛け 彼方此方のカメラの説明を受けながら

決まったのは 同じメーカーのカメラでした。

最近のカメラは 広角レンズで希望を満たしては居る物の

マクロ、接写に1センチ~5センチの幅が有り

今まで使っていたカメラはマクロ1センチまで使え

便利なカメラでした。コンパクトなカメラにも興味が有りましたが

接写1センチに釣られ 少し大きくて重いカメラに決まりました。

只、メモリーカードは 今迄のカードが使えますが

電池は使えないとの事、4~5年経つと 買い直しなので

勿体無い事です

おまけに 昨日写真を撮って パソコンに取り込もうとすると

何時もの取り込みソフトが使えず、メーカー指定のソフトも

インストロールが上手く行かず ホトホト困り果て

諦めかけた時、何故か?急に今までのソフトで

取り込めるように成りホッでした

Dsc04837tile

今朝、新しいカメラで撮った花たちです。

クレマチスに蕾が付いて来ました。

Dsc00009tile_2

九州から頂いた紫陽花、初めての花です。

Dsc00011tile

羽衣ジャスミンの蕾が膨らんで来て

Dsc00012tile

先日の水仙シバも 蕾が2個開き

Dsc00013tile_2

薔薇、ルイ14世も開花しました。此れは古いカメラで撮ったものです。

この日はお天気で 下の薔薇とは少々色が違いますが

Dsc04825tile

今朝の空の中で 新しいカメラで撮ったルイ14世です。

Dsc00010tile

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッカリ忘れて(^_^.) | トップ | 街中散策 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (TUKASA)
2012-05-03 22:32:02
こんばんは

新しいカメラの調子は如何ですか??
周りをぼかしたり新しい機能が付いてるでしょう
何を重要視するか迷いますね、お花を撮るにはマクロだし、

良い色が出てるじゃないですか、SONYの色は好きです
返信する
TUKASAさん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2012-05-04 08:28:31
TUKASAさん おはようございます[E:happy01]
そうなんですよ。便利な機能が付いているものの未だ使い切れずにいますが
同じメーカーのカメラで 小さな形で薄い物も有ったのですが
マクロ機能が5センチで諦めました。お値段も1万円は安かったですが…
365日毎日何枚も撮るので 4~5年使うと寿命でしょうね[E:coldsweats01]
このカメラは実物の色に近い色で写っています。
返信する
午前中は雨がやんでいましたのに、午後からゴロゴ... (domani)
2012-05-04 13:51:21
午前中は雨がやんでいましたのに、午後からゴロゴロ雷と一緒に雨が降っています。

カメラを新調なさったのですね。
やっぱりマクロにこだわりますね。
とても綺麗に撮れていますよ。
TUKASAさんがおっしゃっているように、色が自然で良いですね。
カメラが決まって、ホッですね。
自分の分身みたいに、どこへでも連れ歩きますので、慣れると可愛いですよね。
返信する
domaniさん こんにちは~[E:happy01] (ピーコ)
2012-05-04 14:59:18
domaniさん こんにちは~[E:happy01]
当方は3時前からお天気が崩れ 美容室の帰り降られ折角シャンプーをして
綺麗に成ったのに濡れました~[E:coldsweats01]

先日淡路でカメラが故障したので 新しいカメラをお持ち帰りして来ました。
同じメーカーなので 慣れると使いやすそうです。
最近は広角レンズで 簡単作業が出来便利ですよね~
難点は少し重い事です[E:wobbly] 一眼レフを買った方が良かったかも[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事