ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ミニだけど good!

2008年08月08日 | アート・文化

今日は又猛暑に逆戻り 昨日の爽やかさは何処へ…

何時もより チョッと早めに で買い物に 

午後からミシンを出して 久振りに家庭科の時間 

テーブルの上では ミニ扇風機が活躍 先日お隣さんで見つけ

余りに可愛くて 早速我が家も購入 小さいけれど 首も振るし風も強い 

丁度、在庫処分で 30パーセントOFFで買えたのがgood 

フラッペ2回分の値段 パソの側に置いて顔を冷やし 気持ちい~

532

今年は特に 首から上の汗が酷い  今頃更年期かと心配したが

友達達に今年は特に暑いと言われ チョッと安心

トド状態の時は 枕代わりのクッションカバーもグッショリ

暖簾を買い替え 古い暖簾の布でクッションカバー作りに挑戦

久し振りのファスナー付けで 付け方を間違ったり 糸が攣れたりと

アタフタしながら 何とか2枚完成 洗い替えが出来て汚れても安心 

533

革張りのソファーも 夏は汗でべた付き 序でにカバーも作ってみたが

矢張り 暑~い

535

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配? | トップ | 残暑お見舞い申し上げます。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんにちは♪ (れもんばーべな)
2008-08-10 11:04:01
ピーコさん こんにちは♪
可愛い扇風機pcやミシン作業のときのお役立ちですね。
在庫処分で30%オフは魅力価格で
私もほしくなりました[E:wink]

暖簾の古布は木綿で夏場には気持ちよい素材で
ゴロンのときにぴったりと思いながら拝見しました。

ソファーカバーの大作まで仕上がって
お部屋の小さな模様替えが出来ましたね[E:notes]

↓お隣さんの可愛い栗の実 
手に取るとイガイガで痛いけどこうして生ってる様子を見ると
緑色がなんとも素敵で好きです。
返信する
こんばんは (TUKASA)
2008-08-10 21:39:09
こんばんは
上手に時間を使われて大作が出来ましたね、我が家は眠ったままのミシン
作らないといけない物のあるのに手がつきません

可愛いランが咲きましたね、満開になるのがたのしみ
見せてくださいね
小さな扇風機便利ですよね、お風呂上りに活躍してました。
返信する
れもんさん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2008-08-11 07:18:12
れもんさん おはようございます[E:happy01]
今日も暑そうですよ[E:coldsweats01]
今年は 扇風機が流行して 此れ1台が残っていました。
1年で駄目に成っても惜しくない値段で お買い得でした。

暖簾は色あせて来たので 夏用のレースに交換
勿体無いので 裏を使ってカバーに[E:happy01]
此れも1年使えたら上等と思っています。

お隣の栗の木は 毎年楽しみなんですよ。青い頃が
清々しくて好きですよ[E:lovely]
返信する
TUKASAさん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2008-08-11 07:26:14
TUKASAさん おはようございます[E:happy01]
其方も猛暑とニュースで流れましたね。
今年関西は 猛暑続きでとても暑く 日中は家でゴロゴロしています。
久振りにミシンを出して 作ってみましたが 我が家のミシンは
40年程前の物で とうとうモーターのベルトが故障[E:coldsweats02]
ソロソロ新しいミシンに買い替え時のようです。

↓のカキノキラン ゆっくり開花なので もう少しお待ちくださいね~[E:happy01] 
ミニの扇風機は初めてですが チョッと便利ですね。
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事