ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

綺麗な三日月に感動

2012年08月22日 | 自然

昨日の夕刻の事、ベランダから見える月が

余りにも綺麗だったので カメラに収めてみました。

パソコンに取り込んで見ると 肉眼で見て感動した月は

今一の写りでガッカリでした

こんな時は 一眼レフが良いのかも…

夕暮れ時、前方の空に綺麗な三日月が

くっきりと見えたのですが 写真に撮ると 

丸く光っているだけですね

Dsc00453horz

ズームで撮ると 周りは真っ黒 折角の綺麗な月が

お見せ出来なくて残念です

Dsc00452horz

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙々でした。 | トップ | 超々特価で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん おはようございます~! (鹿児島おばちゃん)
2012-08-24 06:48:49
ピーコさん おはようございます~!

三日月私も見ていましたよ!昨夜は少し膨らんでいましたね。
上のphotoは丸く見えますが、ネオンに輝く街のビル群
きっと色んな音も聞こえてくるのでしょうが、とても静かな感じで
素晴らしい写真になりましたね。

盲導犬とのお話、昨日私も電車にいつも盲導犬と共の乗って来られるご婦人が
一人で乗って来られたので、ワンちゃんは一緒ではないのですか?とお聞きしました。
もう年で夏は連れて歩くと道は火傷しそうに熱いし、
靴もあるけれど自分で口でくわえて取ってしまい役に立たない。
夏場3ヶ月くらい休むと勉強して来た物がみんな忘れてしまい
何もならないのだそうです。色々考えさせられるお話を伺いました。

韓国の音楽は日本人の心に沁みますよね~!「冬のソナタ」の中の
どの音楽も大好きなメロディーでしたよ。私のルーツは韓国なのかしら?なんて
考えた事もあります。
ようやくわたしもblog更新できました。
返信する
朝夕、ほんの気持ちだけ秋を感じるようになりまし... (domani)
2012-08-24 07:27:16
朝夕、ほんの気持ちだけ秋を感じるようになりましたね。
この日の三日月を私も見ました。
気がついて暫く眺めていました。
満月もいいですが、三日月は凛としていて、気持ちがまでシャントします。

関東では、後2週間は暑さが続くといっています。
ご主人様はいかがですか?
お互いに、この暑さを乗り越えましょう。
返信する
かごちゃん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2012-08-24 08:51:04
かごちゃん おはようございます[E:happy01]
ご無沙汰しています。猛暑が続き暑くてグッタリですね~
以前、盲導犬の物語〔クイール〕を見た事が有ったのですが
この〔ベルーナのしっぽ〕も映画に成ったそうです。読んでいると 
賢い盲導犬の様子が良く分かりますね~ 
夏場は道路も焼け付くような熱さで ワンちゃんの足も火傷をするでしょうね。
其れでも頑張ってご主人様の目の変わりに成って誘導しているのですよね。

韓国の音楽は 心に響いて泣ける事が多いです。
この曲も評判が良いようですよ。
返信する
domaniさん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2012-08-24 09:02:26
domaniさん おはようございます[E:happy01]
先日の事、秋の虫が鳴いていたのですが 昨夜は又暑さが戻り 
寝苦しい夜でした。

この日の三日月は 暮れる前の青空の中に凛とした三日月が見え
感動したのですが カメラに収めると今一でした[E:coldsweats01]
早く涼しく成って欲しいですね~

我が家の主人は 退院前日に熱が出て 中々家に帰れずで困っています。
今週末に退院出来そうな様子でしたが 昨日又熱が出て
退院は見送りに成りました[E:wobbly] 本人は1ヶ月近く成るので帰りたいようですが
足に力が入らず リハビリーセンターから家に来て貰い治療を受け
トイレまでは歩行器を使う予定ですが そろそろ我が家も施設の
お世話に成りそうです。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事