ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

貴方のお名前は?

2014年09月23日 | 

昨日は 舞子のストレッチ体操日、帰りは東隣町の

垂水に立ち寄り ストレッチ体操でお知り合いに成った

お友達と イタリアンレストランでランチ 

メインにチキンを食べて来ましたが ゲップが出るほど

少々食べ過ぎました。少し胃が小さく成ったようです

今日も 気持ちの良い秋晴れです。

今、ベランダで 植えた覚えの無い名無しちゃんが

クレマチスの鉢中からグーンと伸びて 可愛い花を咲かせました

余りに可愛い花なので 抜かずに咲かせています。

0

開花まで長かった~ やっとお花が開きました。

〔孔雀アスター〕

1

〔トレニア〕が 今、元気を取り戻し復活

Dsc00906tile

消えそうだった〔ダールベルグデージ〕も復活

Dsc00874tile

今年、最後の花を咲かせた〔エンジェル ジャスミン〕

お疲れ様でした~ 花後は 伸びた蔓を少し剪定する予定です。

Dsc00938tile

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西美術文化展へ | トップ | お彼岸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2014-09-23 17:36:46
ピーコさん こんばんは~!

そちらのお天気いかがでしたか~?
こちらは降りそうで降らずという状態がこの時間まで続いています。
台風16号が、直角に曲がらずそのまま直進してくれるといいのですが~!
広島がやはり心配ですね~!

クレマチスの中方は得てきた可愛いデージーのようなお花は、ひょっとして
エリゲロンではないかしら~?ほんのりピンクが勝った花びらもありますね。
返信する
かごちゃん こんばんは~ (ピーコ)
2014-09-23 18:40:45
かごちゃん こんばんは~
関西は 予報が外れ 昨日、今日と
カンカン照りの暑い日が続いています。
洗濯物は乾きますが 暑くて手が焼けて
真っ黒に成りそうですよ。其方は台風の影響で
曇り空なんですね。
台風で又、雨の被害が心配されますね~

クレマチスの中から伸びて来た花は エリゲロンとは
まったく違う物ですよ。今日、公園にも咲いていて
1.5メートル程の高さに成っていました。
名札が無かったのが残念です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事