ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

国営明石海峡公園2

2018年10月23日 | 公園
秋晴れが続いた後、空は暑い雲に覆われ
室内温度が23℃と肌寒い朝に成りました。

海峡公園は今、早咲コスモスは終盤を迎え
コスモスとダリアが見頃です。

休憩中の「マガモ」達



早咲のダブルコスモス



久し振りに「バッタ」を見ました。



近年ダリアの種類が増え 種類の多さに驚きます





公園内の彼方此方に「アメジストセージ」が



「ガウラ」が儚げに揺れていました



我が町では 未だ蕾も付いて居ない「つわぶき」の花も開花







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営明石海峡公園へ | トップ | ゲーテローズが咲きました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華ですね~! (鹿児島おばちゃん)
2018-10-23 15:19:03
ピーコさん こんにちは~!

関東は14度しかなく寒い一日だそうですが、そちらは如何ですか?

こちらは朝の冷え込みもなく温かい一日ですよ。
海峡公園のダブルコスモス、いろんな色や花びらのダリアも
なんて豪華なのでしょう~!素晴らしい~~!!
アメジストセージやガウラも元気ですね~!
暖かいこちらはツワブキはまだまだですよ。スゴイ~!
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2018-10-23 16:18:19
こんにちは~
当方久し振りに雨日に成りました。室内温度は
今、24℃なので 長袖で快適に過ごしています(*^^)v

この公園には 毎年コスモスを見に出掛けていますが
年々コスモスの種類が減ったような?気がします。
アメジストセージは 彼方此方に植えられています。
我が町内のツワブキも未だ花が見れませんよ。
返信する
こんばんは (map)
2018-10-23 21:29:34
ピーコさん、こんばんは♪
パソコンが不調だといらいらしますよね。
我が家のパソコンも古くなって、そのせいなのかイライラが最近増えているような気がします。
でも再来年の1月のwindows7のサポート終了期限まで、頑張ってもらいたい・・・
消費税が上がるみたいだから、その前に購入かなぁ。

この時期にまだたくさんの花が見られていいですね(*^^)v
コスモス、オレンジ色っぽい花がありますね。初めて見ます。
種類も増えていますねぇ。でも昔ながらの花が良いと言う方も多いですね。
下も楽しませていただきました~♪
返信する
mapさん (ピーコ)
2018-10-23 21:48:08
こんばんは~
そうなんですよ(+_+) 自分のOutlookやblogは勿論、
皆さんのお部屋も中々開かず、「応答なし」なんて出て(-_-) 
投稿するにも、キーボードの文字打ちも、途中で固まってしまったりで
イライラを通り越して疲れましたよ。サポートセンターの人が
言われたように、バスターの更新が終わると不思議と元に戻りました。
今日、バスターのスキャンの日でしたが 何やら1個
見つかっていたようです(>_<) 元に戻ってやれやれです。
mapさんのパソコンは 未だWIN7でしたか!
WIN10は少し勝手が違うので、使い辛いかもね。
私もWIN7の方が使い勝手が良かったのですが
我が家のパソコンは 使い過ぎと言われ買い換えました。
消費税が上がる前に 小さいノートパソコンを
用意しようかしら?

今年はピンク色より オレンジ掛かった色、薄い黄色が
多かったように思います。年々苗の準備が揃わないのか?
種類が少なくなった気がしますよ。
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事