ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

エンジェルレース ラックが咲きました(^O^)/

2021年05月07日 | 
今朝 起きると ランの棚で
「エンジェルレース ラック」が開いていました



ベランダでは ゲラニュームの「ケンブリッジ」も開花



名無しの雑草も 極小のしべが見えるので開花したようで
撮影後 抜いてゴミに出しました。



鉢いっぱいに成り 植え替えが必要なランの鉢
今、ニュージーランド産のミズゴケが切れているので
中々植え替えが出来ずにいます



先月末に植え替えた シンビジュウム
チリ産のミズゴケで植え替えましたが 短くて使い難かったです















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« lineで | トップ | 豪華ですね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (domani)
2021-05-08 17:15:42
レースのフリルが綺麗ですね。
どんな香りがするのかしら?

ゲラニュームの季節になりましたね。
返信する
domaniさん (ピーコ)
2021-05-08 18:19:17
こんばんは~(*^_^*)
今日は1日中 鬱陶しい曇り空でした。又、明日辺り雨日かも(>_<)
今日このエンジェルレースは リップがピンク色に(@_@)
変わっていましたよ。香りは無いカトレアです。

ケンブリッジは冬場消えていたので 今年は諦めていましたが
新芽が出て!蕾も付いて花が見れました~(*^^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事