ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

工事終了~(^O^)/

2021年08月04日 | 出来事
2日間のキッチンリホームも 昨夕6時で終了
暑さと騒音、気遣いでドッと疲れが出ました
此れから 今迄使っていた物を 使い易いようにと
片付けが大変です。

最近のゴミ受け皿は こんなに浅く 掃除が楽に成っています。





今回の換気扇は 10年間掃除無しで済む換気扇を付けました。



1年に1度 受け皿とファンを外し洗うだけ
油汚れ苦手な私には助かります



スマホで撮影した物とカメラとでは色の違いが有りますね
本体は薄いベージュ色です。












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い埃です(>_<) | トップ | 日暮れが早くなりました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-08-04 14:24:49
今日から気持ちも新たにお料理できますね。
排水溝も浅くなって、お掃除も楽だし
何でも改良されて良くなってきてますよね。
工事中は神経使ってお疲れさまでした。
あれこれと気を使うから大変ですよ。
今日からのお片づけはきっと楽しくできると思いますよ。
返信する
Unknown (ピーコ)
2021-08-04 16:36:53
こんにちは~
そうなんですよね。古いデザインの排水口は
深くて掃除する時に手を突っ込み嫌でしたよね~(>_<)
此れで楽に成りました(*^^)v 
臀部筋の痛みに耐えかねて新しく変えて見ましたが
今迄のお鍋など何処に片付けるか?色々考えながら仕舞っています(-_-)

工事の業者さんの他にガス会社の人が何人も来られ
時々は工事の説明を聞き、暑いので 午前と午後の飲み物も
配りながらでしたので疲れました。1日目など
部屋の中が粉塵で真っ白!彼方此方掃除した後
お風呂に入り パタンキューでした。夏場のリホームはこりごりです(/_;)
返信する
Unknown (domani)
2021-08-05 20:40:11
お疲れだったでしょう?

でも、こんなに綺麗になったり便利になったりで
女性にとって一番の喜びですね。
羨ましいです。

お料理の腕をあげてくださいませ。
返信する
domaniさん (ピーコ)
2021-08-05 21:54:01
こんばんは~
今年は特に暑く感じますね(>_<) 日中買い物に出掛けると
茹蛸に成りそうで慌てて帰って来ますが
午後から何も出来ずキューと昼寝しています。
今回の換気扇は ガスの火を点けるだけで
自動でスイッチが入り、電気が点いて勝手に回ってくれて
ガスを消すと3分で止まるので楽ちんですよ(*^^)v
独り暮らしなので手の込んだ料理は作りませんが
引き出しを開けると全体が見えて楽に成りました。
返信する
こんばんは (map)
2021-08-06 20:21:05
ピーコさん、こんばんは♪

わが家のキッチン、リフォームはいつだったかなあ。もう10年にはなると思いますが、排水口は浅いですよ。
こんな浅くていいの?と思いましたが、使ってみると楽ですね。
排水口のふたがプラスチック製じゃなくステンレス?
これ、いいですね。掃除がさらに簡単に済みそうです。
なにかが新しくなるって気持ちがいいものですね。
暑い中、何かと大変でしたが、今は終わってただただ嬉しいでしょう♪
返信する
mapさん (ピーコ)
2021-08-06 21:30:44
こんばんは~
我が家は18年~20年前に1度リホームをしたのですが
その時に引き出し式に気が付かずで、
最近、臀部筋が痛く成って 下の物を探す事が辛く成り
今回思い切ってリホームしましたが 今迄使っていた
シンクが横に長くて 新しいシンクが狭くて
洗い桶など買い替えを考えています。
皆さん 排水は昔のまま深くても 受け皿を
浅い物に替えて使っている家が増えていますね。
新しいゴミ受け皿はオールステンレスのようですよ(*^^)v

今年は猛暑日が続き 日中は買い物に出掛けられず
夕刻の2時間で彼方此方探す為 中々欲しい物が見つからず
片付けが進まないのよ(>_<) 日曜日に娘の車で出掛ける時に
欲しい物が揃うと良いのですが…
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事