ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ゲーテローズが咲きました♪

2018年10月23日 | 
今日は1日雨日でした。パソコンの動きが悪くて
blogの更新にも度々不都合が起き困っていましたが
サポートセンターの人が言われた通り、バスターの
更新が終わる頃、やっとスムーズに動き始めました。
毎日、1日に何回も開くので やれやれです。

昨日、淡路島の広い公園を歩き、帰りは又、踵が痛く成り 
へとへとに成って帰宅、玄関の鍵をカチッと開けると、
ベランダ側の部屋から、キューが「ギャーギャー」と
鳴き叫んでおりました

昨日の朝、21日にご紹介したバラの蕾が開きかけていたので
出掛ける前に切り花にし、部屋の中へ

21日の蕾です。



昨夜から開き始め



今朝は全開に

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営明石海峡公園2 | トップ | ベランダの植物3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (domani)
2018-10-24 09:38:25
シックな色ですね。
今年の秋バラは、台風の影響なのか開花が遅いような気がしています。

今日はインフルエンザの注射をしてこようと思っています。
毎年嫌ですね。
返信する
domaniさん (ピーコ)
2018-10-24 11:02:31
こんにちは~ もう予防注射を為さいますか
当方は22日から始まっているのですが
今月末位に注射を打って貰おうと考えています。
2年ほど前に 注射をしていても インフルエンザに成ったので
何時頃すると良いのかと悩みます。もしインフルエンザに成っても
軽く済みますから、毎年痛い思いを我慢する事に(>_<)

秋バラは春より色が濃い目と思いますが、今年は
工事の影響で生育が悪く 小振りの花です。
返信する
立派なバラの花 (鹿児島おばちゃん)
2018-10-24 13:44:58
ピーコさん こんにちは~!

広い淡路島の公園を歩き回られたのですね。
お疲れ様でした。その後踵の痛みは出ませんか?
長いお留守番、ままが帰って来た時の喜び、
キューちゃんの様子が目に浮かびます。

21日から3日目に満開になったゲーテローズ、乳母らしいですね。
真ん中位の開いたものが一番素敵ですね~!
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2018-10-24 15:17:24
こんにちは~
淡路島の公園は広くて お見せした場所は
ホンの1部なんですよ。
全部回るには 最近の私の足ではとても無理(+_+)
昔は平気でしたが 足の筋肉が衰えて来ていますね(T_T)
キューは 昨日、今日と1日中ベッタリです。
秋バラは 春バラより一回り小さく咲きました。
返信する
無理しないでね (プチ)
2018-10-24 16:37:52
ピーコさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

パソコンの調子が悪いとイライラしますね。
サポートセンターの手助けれ回復して良かったね。

バラの色綺麗
この色はあまり見ない色ではないですか。
花瓶で咲かせたのですね。香りもあるの?

インフルエンザ 私も今月末に接種してこようと思っているわ。
毎回 真っ赤に晴れて熱を持ち痛痒くなるのが嫌なんですけれど・・・

ピーコさん 公園のお散歩 あまり無理しないで少しずつ歩いてね。

公園のお散歩 色々収穫がありましたね。
返信する
プチさん (ピーコ)
2018-10-24 17:39:37
こんばんは~
当方、室内温度が25℃、未だ半袖で過ごせていますが
其方はもう電気カーペットが点いて居るのでは?
パソコンは サポートセンターの人に中を調べて
貰ったら 機械は正常に動いていて バスターが悪さをしていたようですよ。
丁度1か月に1度の更新が近くて様子を見る事に成り
イライラしながら使っていると 月曜日辺りから
サクサク、元通りに動き始めホッでした。
消費税が高く成るので ノートパソコンでも1台
予備に用意すると便利かもね(*^^)v

インフルエンザの予約を取っているので ソロソロと考えています。
プチさんは 真っ赤に腫れて痒いのね!其れは嫌ですね~
最近、やっとベットから起き上がっても痛みが少なく成って
喜んでいましたが、矢張り広い公園を歩くと
足底に負担が掛かったのでしょうね(/_;)
帰りは痛くてぴっこを引いて帰って来ました。
暫く大人しく近場で楽しみますね(*^^)v
ありがとう~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事