ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

モナ・ラベンダーに

2017年06月22日 | 
今日の室内温度は26度、気温の差が1度でも低いと
扇風機の出番は無く、汗も出ず、身体が楽です。

昨日、ベランダを片付けている最中に気が付きました。
「モナ,ラベンダー」に沢山の蕾が付いて開花が楽しみです



昨年秋に、カサブランカの球根を植えたのか?
其れとも一昨年前の球根からか、ヒョロヒョロの茎が伸び
貧弱な蕾が2個付いています。無事に開花するのか?心配な毎日です



我がマンションの東前に建つ 新しいマンションの工事が
着々と進んで来ました。
先日から 周りを囲んでいた幕が外され、大勢の内装の業者が
大きな声で怒鳴りながら作業中です。完成まで後何か月?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトに色が(^◇^) | トップ | ワア~小っちゃい(>_<) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲くのが楽しみ~ (鹿児島おばちゃん)
2017-06-22 15:29:39
ピーコさん こんにちは~!

此方は終日雨が降っていて、気温も24度と低く、寒い位です。
扇風機もまだ、特別暑い日もないので出していませんよ。
ラベンダーと言うのは北海道のラベンダー畑のラベンダーですか~?
検索してみましたら、凄く花の付が良くて、沢山の花が咲いていましたので
あのラベンダーと思いましたよ。

中々出て来なかったカサブランカもようやくお出ましですね。
つぎつぎにたくさんのおはながさくのがたのしみですね~!
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2017-06-22 17:03:14
こんにちは~
其方は寒い位の気温なんですね。当方、今日は26・3度の室内温度です。
湿度が40%と低いので、バタバタ忙しく動くと汗が出たわと言った感じでしょうか(-_-)
ムシムシした暑さで無くて助かります。
このモナ,ラベンダーの花は 普通のラベンダーの花とは
違いますね。
挿し木で根付くので お送りしましょうか?
昨夕、大きく咲いたカサブランカをカットしてお部屋に飾りました。
リビングに置くと、南向きの2部屋と合わせて3部屋に香りが
漂っていますよ(*^^)v
返信する
こんにちは (TUKASA)
2017-06-23 17:09:57
今年の梅雨は過ごしやすくて有難いです。
沢山の花で賑わってますね、カサブランカまで咲くの

ミニのクチナシが咲き始めました、蕾を付けてから咲くまでの時間の長い事、
100個以上の蕾が付今日で五輪咲きました
近くに行くと良い香りが、
好きな一鉢になってます。

ガーデンの水撒きをしましょう。
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2017-06-23 18:28:01
こんにちは~
今年の梅雨は空梅雨でしょうか?関西も余り降らず
水不足が心配に成ります。
カサブランカは この何年か、蕾が付いても何故か?
途中から枯れてしまい花が咲いた事が無くて(/_;)
今年の球根にやっと花が咲くまで元気に育ってくれました。
でも、花を良く見ると、矢張り奇形のような気がします。

我が家は八重のクチナシなんですが、矢張り蕾が付いて長いのですが
未だ咲きません。町中のクチナシが咲き始めているので
後、少しだと思うのですが… TUKASA邸のクチナシは
蕾が100個ですか!其れは凄いです(◎_◎;)
上手に育てて居られるのに感心しています(*^^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事