ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

白侘び助

2015年12月22日 | 
昨日の雨は午後から上がり、昨夜は冷え込みました。
今朝起きると、室内温度が16℃
9時を過ぎると 室内温度も20℃に上がり
綺麗な青空が広がって洗濯日和に成り
朝からシーツ、ホーフを洗って干しています。

いよいよ今年も10日を切り 昨日は内科へ
毎月飲んでいる薬を貰い出掛けて来ました。

先々週に採血していた血液検査の結果を聞くと 
未だ中性脂肪だけが高く
運動と食べ物の調節が必要との事、薬は今止めると
又、元に戻るとの事で 未だ暫く飲む事に成り
薬局で40日分頂いて帰って来ました(ーー;)

白の侘び助が開き始めたので 窓辺に取り込んで見ましたが
2日間、此れ以上開く様子がなく このまま終わりそうです



ベランダで 白の〔沈丁花〕に蕾が出て来ました



西洋ニンジンボク〔プルプレア〕に 黒い実?種?が



お気に入りの色
寄せ植えの〔ガーデンシクラメン〕と〔ストック〕です



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の京都行き | トップ | 暖かな冬至でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事